こんばんは、nijicoです(*'ω'*)♪



少し前に、お店の浄水器を新調しました🙋



前から、『浄水器変えようかなぁ…🤔』とか、思ったりしてたけど、なんだかんだ、そのままにしてました。



が、先月の終わり頃、急に思い立ち…



思い立ったら、もうそうしなきゃ我慢ならない私…😒



2、3個候補があった中、んーーー🤔と、しばし吟味。



最後は、直感で、なんとなく『これだな!』と、心が一番しっくりしたやつに決定し、注文(๑˙❥˙๑)



…ちょっと、お高めだったけど、『これ、欲しい!』て、自分がなると、もうその想いを止めらんない私です、仕方ない😑(笑)



ちょうど節分の日に届いてくれて、、『わぁ、なんかいいタイミングで変えられるな😲』と、ウキウキ。



ワクワク(•ө•)♡



いざ、取り替えてみて、お水飲んでみる。



『美味しい〜〜😲♥』



満足、大正解🙆✨



ほんと、心が満足するものを購入した時って、いくら高いお値段払ったとしても、そこに何も『わだかまり』ない。



とても気持ちいいし、楽しい(*´ェ`*)



お金を使うことが、楽しい。



そんなこと、つい昔の私には、思えませんでした。



お金を使う=お金がなくなる=こわい



そんな図式があって。



お金を使う度、謎の怖さや、罪悪感、、自分がキュッて固くなってました。



それが、いつからか、楽しい(•ө•)♡



お金を使うって、ほんとは楽しいことだったんだって、思う自分が気づけば、いました。(今でもたまに、キュッこわっ😵と感じる時もあるけれど…😒)



自分の心が納得したものに対価を支払えること。



めっちゃ嬉しいし、楽しい(•ө•)♡♡



お金を『出す』ことが怖かった私。



お金を『出す』ことが楽しいと思う私。



両極端だけど…、そんなもん(๑˙❥˙๑)



表裏一体



光と闇



ポジティブとネガティブ



両方あるんだから、ふとしたきっかけで、自分次第で、一瞬で逆転する



『背中合わせ』なんですよね、何でも。



だから、私は、いつからか、ポジティブが良い、ネガティブは悪い、そうは思わなくなりました。



表裏一体、背中合わせ…なんだから、『ネガティブ』を、嫌い、消そうとすることは、自分の中にある『ポジティブ』も消そうとしてる。



自分の個性を消そうとしてる。



そんなことを、思うようになりましたね😑



『ネガティブ』を嫌わないで



それも、大切な『私』の一部だから



『自分を愛する』とは、ほんと奥が深い…、てか、『底』はないんだろうなぁ…🤔



『ネガティブな私』を、ちゃんと、しっかり感じてあげる。



これ、ほんとに大切だなと思う。



そして、『ちゃんと感じる』と、その後の自分がまた面白くなる。



ネガティブって名前がついてるような感情たちも、味わいたいんです、自分って、実は。



(渦中にある時はそんなこと思えないけどね😑💧(笑))



『自分』て、『自分を生きる』って、おもろいな〜深いなぁ〜…と、最近またしみじみ思うのです😔♥



人生を楽しむ、とは、奥深い😔😔♥



そして、新たにお迎えしたものが、もう一つ🙋✨



お財布〜🤓👛



最近まで使ってたお財布さんも、気に入っていたんだけど…



なんとなく、去年末くらいから…



お財布、変えようかなぁ…🤔



でも、まだ2年経たないくらいだしなぁ…😑



とか、なかなか『決定』には至らなかったんですが。



これまた、年明けてすぐくらいに、心奪われる『お財布』に出逢ってしまったのです😲✨



THE 一目惚れ😍



『もう、これや!!これしかない!!!』



(私にとったら)、ちょっぴり勇気いるお値段だったんですけど…😒



頭のおしゃべりが聞こえて来なくなるくらいに、心が『買う』、一択(๑˙❥˙๑)



やはり…😒



『これ欲しい!!』



から、仕方ない😂(笑)



で、購入(๑˙❥˙๑)



そんなお財布さんを、しばしの間寝かせていて、最近使い始めたのです(*´∀`)



なんとも…



めちゃくちゃ…



素敵過ぎて心がキュンとする〜♥happy😍



さらに、お財布を使う時(お金を使う時)の、自分の気持ちが上がる♥⤴✨



なんとも、単純極まりない私です(๑˙❥˙๑)(笑)



そんな『新調』続きで、なんとも心が活性化٩(๑´3`๑)۶✨



『自分が気に入ったもの』って。



『お金』は確かに出ていくのだけれど、それ以上に豊かな気持ちが心に返って来てくれますね。



『お値段以上』を感じられる。



これでいい



じゃなくて



これがいい



を選びたい



値段は関係なくて、安くても高くても、『本当に自分が気に入ったもの』『欲しいと思ったもの』『ピンと来たもの』。



きっと、『それ』とはご縁があって。



迎え入れてみると、、また面白い奇跡が運ばれて来てくれるかもしれません( ̄ー ̄)(笑)



最近の、そんな新たな風に乗っかて来てくれたのか…



数日前に、来てくれてたお客様が、徐ろに…



『あやこさん、◯◯◯やろ〜?』



と、突拍子もなく、とあること聞かれ…



『うん、そうです〜(๑˙❥˙๑)』



『やっぱり!なんかそんな気がしたんよ〜…いやねぇ、僕がお世話になってる整体の先生いてね、綺麗な女性の方なんやけど…(本人は)だいぶ変わってるって言ってて(笑)、、こうこうであぁあぁで…て言っててね、なんとなくあやこさんと合うなぁと思ってさぁ〜(*^^*)』



ちょこっと聞いただけで、私の心のセンサーが『ピン』と反応(๑˙❥˙๑)!!



『え!?めっちゃわかるー!!その先生が言ってることめっちゃわかりますーー!!私も、あーだこーだ…』



『そうそう!その人もおんなじこと言ってる(笑)』



『えーー!めっちゃ会ってみたいその先生!!!!』



と、切望し、伝えてみたら、昨日、思いの外、早く叶いました(๑˙❥˙๑)✨



連絡先教えていただき、連絡繋がって、そこへ行ってきた😀



もう予定決まってからワクワクして♥



前夜もワクワク、ワクワクしてなかなか寝付けない…で、ワクワクして、当日はめっちゃ早起き(笑)←…しすぎて、朝からワクワクソワソワしながら、掃除しまくったりしてました、、遠足前、運動会前の、、子供😑(笑)

 


そんなこんなで、行ってみたら…



なんとも…



『わかるー!!わかりますー!!!(@_@)』



の、連続。



お互い…



『今日話せてよかった〜♡』



と、気づけば、、思いの外、ずいぶん長居してた(@_@;)ビックリ!!(笑)



途中、先生の愛犬ちゃんがいて、私のお膝に乗っかけって来てくれる😍



なんとも、可愛い、愛しい(*´ェ`*)♥love



(うちの、梅と重なる♥♥)



『ワンちゃん大丈夫?』



『全然大丈夫です〜私も猫ちゃんいるんで〜〜😍😍』



と、そっから、また、愛犬愛猫話で盛り上がる。



またまた新たな風が吹き込んで来てくれた、昨日の私でした٩(๑´3`๑)۶✨



『心のセンサー』が感じること



ピン、ふと、なんとなく…



『直感』を大切に



自分の心の声を聴き、信じてあげよう



心のまま、『直感』に従い動いてみると



繋がる、広がる、開ける



答えはいつだって自分の中にあって



答えはいつだって、実はなんとも『シンプル』です



『我』を信じよう



今日も、いつも、ありがとうございます☆



先日、『これ!!この前見つけて、絶対ぶんちゃんに持ってこうと思って持ってきた〜!』と、お客様が持って来てくれた『にじいろのアメ』(*´ェ`*)🌈✨

雷が怖い梅(ΦωΦ)♥


高知で、面白いbarやってます。タロットやってます。


高知市追手筋1-6-1 5F 『bar nijiiro』




オンラインでも、心のマッサージ(タロットセッション+トークヒーリング)やってます。


色々、自分の『好き』を形にして、おしごとさせていただいてます。


『人を元気にしたい』、そんな想いと共に生きてます。


ピンっと、来てくれた方は、上記↑まで、ご一報いただけたら、嬉しいです(u_u*)♡