こんばんは、nijicoです(*'ω'*)♪



新年、明けました。



明けてすぐに、地震のニュース。



涙流れました。



元日から、泣いてました。



そして、昨日もすごく切ないお知らせが届いて来ました。



ほんとに、いつ、何が起こるか分からない。



あたりまえはとてもありがたい



だからこそ、私にあってくれてる『今』を、私を、思い切り生き尽くそうと思いました。



できるだけたくさんの人の心を軽やかに、元気に、笑顔にしたいと、改めて思いました。



一見ネガティブな事実。



実際、被害にあった訳じゃないから、偉そうなことは言えません。



それでも大丈夫、なんて、軽々しくは言えません。



実際に被害に合われた方々の気持ちは、同じようには解りません。



ただ、自分にとっては、自分がしたいこと、自分がさせてもらってる『おしごと』に対する、『想い』を再確認、より強く、、、



人を元気にしたい



もう気づけば、10年以上前、東日本の大震災があった時。



自分の非力に涙しました。



そんな時に、ふいに目に入ってきた言葉。



『お金があるヤツはお金出せ



力あるヤツは力出せ



何もないヤツは元気出せ』



(…な感じだったと思います。)



あぁ、そうだ、元気だって。



自分の身近な人を元気にしよう。



そしたら、それが繋がって繋がって、きっと被災地にも届く。



そんなことを思いました。



ちょうど、一軒目の自営のお店、カフェを開く前でした。



その時は『元気ごはん』、人を元気にするごはん作ってました。



そんな、当時のお店はなくなってしまったけど、今また、お店やってる私。



まだまだこのお店で会いたい人がたくさんいる。



『ごはん』て形から『おしゃべり』て形に変わったけど、根底の想いは変わってない。



人の心を、元気にしたい。



そんなことを、強く強く想った、今年の元日でした。



生きていると、ほんとに色んなことがあります。



生きることを諦めそうになることもある。



それでも『生きる』ことを諦めさえしなきゃ、なんとでもなってくれたりします。



年明けて、去年の売り上げ伝票の整理をしてました。



去年の前半は、どうしようもなく不安定で、もう消えてなくなりたい…とか、思ったこともありました。



一か月一か月の、伝票を計算しながら…



あぁーー、、ほんと、こんな中、よく私、生き抜いてきたな、辞めずに続けて来たな…て、自分を想い涙出てきました。



想い、一つ



ただただ、『やめたくない、続けたい』、それだけでやって来た。



ものすごい辛い時期が続いた去年前半…、それが、後半になるにつれ…



😲😲😲😲



びっくりするくらい、上がってた😲



コロナ禍以前より、めっちゃ上がってた😲😲



『こうしたい、続けたい』、そんな自分の想いを曲げずにいてよかったーて、心底思った。



ありがたい。



そんな話を、年末来てくれてたお客様に話したら…



『それは、ぶんちゃんの人柄よ〜ほんと心配してたけど、よかったよ〜〜(*´ω`*)』



そんなこと言ってくれる。



そんな言葉にまた泣きそうになった。



結果、成果は後からついてきてくれるもの



と、まぁ、ちょいしんみりした話になりましたが…



この年末年始も、楽しく忙しくさせてもらいました。



『仕事が楽しい!』



そんななんとも幸せな事実が今あってくれています。



今年も、思いっきり、お仕事を、自分を生きることを楽しみ尽くしたいなと思います。



自分を生きるために生まれてきたよ



あなたの『ストーリー』が誰かの幸せに繋がってる



先日、初めて紹介で来てくれてた女の子たち。



いつものタロットして、お話してたら…



『わぁー、なんか涙出てきた…こんな私、泣いたの久しぶりや〜』



て。



『いいよいいよ、涙は流さんと!そんくらい、今のまでめっちゃがんばって来たんよ(TдT)』



それでも、帰る時には笑いながら…



『また絶対来ます〜!!楽しかった〜ママと話せてよかった〜ほんとにありがとうございました!!!』



て、『ありがとう』を言うのはこっちの方なのに、、。



そんな瞬間に出会えることが、もうこの上なく、私の喜び。



ほんとに、ありがたい限りです。



このお店をさせていただけている今に感謝だと、心底思う。



どんな今も最善へと繋がってる



自分が自分で生きることを諦めないで



年の初めには、小学校の幼なじみの新年会。



うちの小学校、六年間、ずっと一クラスで過ごしたような小学校時代でした。



昔は、自分がやってたカフェでよく飲み会やってたけど、今は今のお店。



なんてーか、、場所は変われど、この感じ、雰囲気は昔も今も、何も変わらねーなーと。(笑)



とりとめもないような、どうしょうもない話で盛り上がり、笑い、、気づけば深夜3時(@_@;)



帰り、お酒飲めない友が送ってくれるというので、即便乗。



みんなでお店出て、二手に別れ、数秒後…



まさかのまさかで、、、



(みんな知ってる)中学校からの友達に遭遇😲



『えぇえーー!!😲◯◯やん!!!!』



夜の時間、お酒の時間は素敵な魔法が働いてくれます。(笑)



…で、幼なじみの空間に安心しすぎたか…



私、、、



人生で初めて、、カバンを、お店に忘れて帰ってた😑💧(笑)



いくつになっても初体験はたくさんある



そんな私ですが、今年もよろしくお願いします🙇🌈

 


今日も、いつも、ありがとうございます☆


年末に見た、晴れた日の🌈✨

↑相変わらず、布団に潜ってきて、私を枕にして寝る、可愛すぎる、梅(ΦωΦ)♥


高知で、面白いbarやってます。タロットやってます。

高知市追手筋1-6-1 5F 『bar nijiiro』


オンラインでも、心のマッサージ(タロットセッション+トークヒーリング)やってます。

色々、自分の『好き』を形にして、おしごとさせていただいてます。

『人を元気にしたい』、そんな想いと共に生きてます。

ピンっと、来てくれた方は、上記↑まで、ご一報いただけたら、嬉しいです(u_u*)♡