こんばんは、nijicoです(*'ω'*)♪



12月、もう半ばを越えて、今年ももう少しになりました。



久しぶりに、週休二日を週休一日に戻してみてますが…



なんだか一週間が長く感じる😲



が、一週間あっという間😲😲



ありがたく、楽しく忙しい日々を過ごさせていただいてます。



このブログもほんとは先週中に投稿するつもりが…、ずっとバタバタしていて、今日になりました。



先々週末、我が、何度目かの、誕生日の日を迎えました。



その日の朝の出来事です(๑˙❥˙๑)



朝目覚めて、ふと、枕元見てみたら…



😲😲😲?!



この、くまちゃんが、ポテっと、そっと、置かれてたんです!😲



梅吉(愛猫)の仕業なんですけど…



しばらく、このくまさんとは戯れることもなかったのに…



わぉ(๑˙❥˙๑)梅ちゃんからの、誕生日プレゼントだ!!と、朝からめっちゃHappyな気持ちになりました。



梅がたまたま、その日、その時、久しぶりにこのくま人形と遊んだのかもしれない。



で、たまたま、遊び尽くして置かれたのが、私の枕元だったのかもしれない。



で、たまたま、それが、私の誕生日に重なっただけなのかもしれない。



それでも…



偶然は必然で



全てはベストタイミング



私が『梅からの誕生日プレゼントだ』と、思えば、それが真実。



とにかく、なんとも嬉しかった〜〜(*´∀`)(笑)



そんな喜びを、即座に妹に電話して伝えてみたら…



『(ちょっとやきもち感持ちつつ)あ〜よかったねー!はいはい、嬉しいよねそりゃ嬉しいね!よかったね!!(笑)』



妹もそんなんが『解る』からこその、やきもち(笑)



『この喜びを誰かと共有したくてさぁ…(*´ェ`*)』



『はいはい、わかるわかるーーわかりますよ〜!(笑)』



なんとも、素敵な妹がいてくれてます(๑˙❥˙๑)



そんな妹からの、今年のプレゼントは…




『この前、このグレーの子、ここで見てさぁ…』

 


…と、以前私が私のために買ったぬいぐるみの兄弟をそろえくれたみたい。



『ありがとう…てか、私、そんな人形集めたい訳じゃないけど!(笑)でも、ありがとう(*^^*)』



あんまり、そんなん(人へのプレゼントとか)得意じゃなかろうに、毎年毎年、きっと私のことを想い、選んで届けてくれる。



その気持ちが、嬉しいし、ありがたい。



ほんとに素敵で可愛い妹がいてくれてます。



世間一般的の『普通』で考えると、『難あり』と言われるかもしれない妹。



とにかく優しくて優しすぎて、純粋で純粋すぎて、、生きにくいんだろうなと、思う。



そんな妹。



人間関係は不得意だけど、昔から、我が家族の中で、誰よりもどんな猫にも一番好かれてきた妹。



それが…😒✨



うちの梅吉(我が愛猫)だけは、妹を警戒する😂



そのプレゼントを届けに来てくれた日も。



『ちょっと梅吉に会ってく〜』



と、梅に会いに行ったはいいものの…



梅、めっちゃ警戒して、固まってる(ΦωΦ)(笑)



そんな事実を、なかなか受け入れられず、私に嫉妬してる、妹。。(笑)



私は私で…



そんな妹に昔から、猫関係についてはやきもち焼いて来てたから…



『いくら(代々猫に好かれてきた)あんたでも梅ちゃんは、私ながよ〜( ̄ー ̄)(笑)』



と、これみよがしに、梅自慢。(笑)



なんとも、子供で面白い姉妹です。



さて(๑˙❥˙๑)



梅ちゃんからのプレゼントから始まった誕生日。



夜はたまたま、中学校時代の同級生の忘年会がありました。



私は、別口で先に決まってた予定があったので、そこには行けなかったんですが。



二次会で、うちのお店に来てくれることになりました。



自分が誕生日なことは、誰にも伝えてませんでした。



そしたら…



『ハッピーバースデー!!』



って、みんなでお店に入って来てくれました。



『えぇえーー!(@_@)なんでなんで?なんで知っちゅうが!!?』



『え?あやこの誕生日は世界共通やき(笑)(笑)』



…(どうやら、フェイスブックで通知が来てたらしい😂(笑))



思いがけず、ケーキまで持って来てくれて😲



おまけにちゃんとろうそくまで付いてる。



『えー、ちょっとちょっと〜…電気消すきさぁ、ろうそくふぅ~的なんやってやって〜(*´∀`)』



自ら、求め、自ら、準備。(笑)



結果…




ちゃっかり『24歳』。(笑)



『ハッピバースデートゥユー〜♪』



と、いう歌声の中、ふぅ~と、させていただきました。



ありがたいねぇ、ほんと、嬉しい。



で、また。



たまたま私の誕生日の次の日が誕生日のお客様がそこにいて。



『ちょっとちょっと〜!◯◯さん、明日が誕生日ながよーー!!』



って、言ったら…



『え!じゃぁ◯◯さんも!』



って、再び電気消して、(数字逆にした(笑))ろうそくに火付けて。



みんなが、初めて会うだろう、そのお客様へ…



『ハッピバースデー◯◯さーん♪』



て。



そんな光景眺めながら、、



なんて暖かいんだ、なんていい奴らだ、なんていい空間だ、いい店だ!!



って。



ただただ、嬉しかった。



そのお客様も…



『なんか、、嬉しいね(*´ω`*)』



て、嬉しそうで。



また、私も嬉しかった。



感謝感激。



ありがとう。



全てにありがとう。



そう思わずにはいられないような、幸せな誕生日を今年も迎えることができました。



ほんとに、ありがとう。



サプライズをすることは昔から好きなんですけど。



やっぱり、自分もサプライズプレゼント、届けてもらえると、なんとも嬉しいですね。



誰かの喜ぶ顔が見たい



同じように、誰かが自分のことをそんな風に思ってくれてる



なんとも、ありがたく幸せなことだ



だから、また、私も、自分されて嬉しかったことを誰かにしたいと思う



喜びの循環



持ちつつ持たれつ



Give and Take



愛は循環し、広がってく



今日も、いつも、ありがとうございます☆



梅へのちょっと早めのクリスマスプレゼント🎁かまくら型のペットベッド。気に入ってくれたみたいでよかった(*´∀`)♥



高知で、面白いbarやってます。タロットやってます。

高知市追手筋1-6-1 5F 『bar nijiiro』


オンラインでも、心のマッサージ(タロットセッション+トークヒーリング)やってます。

色々、自分の『好き』を形にして、おしごとさせていただいてます。

『人を元気にしたい』、そんな想いと共に生きてます。

ピンっと、来てくれた方は、上記↑まで、ご一報いただけたら、嬉しいです(u_u*)♡