こんばんは、nijicoです(*'ω'*)♪



お久しぶりに、書いてます。



最近は、ひたすら、『モノ作り』に徹してました(๑˙❥˙๑)✨



我ながら、昔から、自分に思うこと。



何かに夢中になると、ほんと、一筋(*_*)(笑)



朝起きて、『作りたくて』、すぐに創作作業始める、気づいたら、ざらに正午超えている(@_@;)



ごはん食べるのも忘れ、ひたすら、『それ』に夢中。



時間経つのがあっという間過ぎる😲



でも、そんな時間が、またなんとも楽しく、気持ちいい。



おかげか、、最近またよく言われる…



『あれ?なんか、また痩せた??』



(~_~)💧💧



…痩せようと思って痩せたつもりは全くないんだけど…思い当たる節は、、、ある、な😑(笑)



なので、なるだけ痩せないように、思いついた時にはしっかり、ごはん食べてる私です。


いつしかのお昼ごはんプレート。久しぶりに、昔お店で出していたお気に入りの『じゃーじゃー肉みそごはん』作って、それだけじゃなんだか物足りなかったから、ふと心に止まったスーパーのお惣菜のプライドチキン、、『人生、手抜きも大事〜٩(๑´3`๑)۶』(笑)


さて(๑˙❥˙๑)


最近、『何作り』にハマっていたのかというと…😒✨







虹色ミニサンキャッチャー(๑˙❥˙๑)🌈


毎年、この時期になると、創作する、『ニジイロ周年ノベルティグッズ』。


お決まりの…



『魔法のメッセージ』も、シールの下に潜めて(*μ_μ)(笑)


なんだかんだ、今のお店、5周年を迎えることができました。


思い返せば、始めることが決まってくれた時、『とりあえず、一年はやってみよう!!』。


そんな気持ちで、どこからともなく、ふいっと、やって来てくれた奇跡のような『きっかけ』に、乗っからせていただきました。


開店して、丸一年経とうとした時、ふと、『あ、一年…』。


『とりあえず一年はやってみよう』だったのが、いつの間にか、続ける気満々になってました。


一般的な周年のイベントみたいなのは興味なかったけれど、その時、いつも来てくださるお客様に、何かしら、『私らしい形』で、感謝の気持ちを届けたくなりました。


ふと、思いついたのが天然石を使って作るお守り。


それから、毎年、何かしら、形は変えながら、作っていて。


今年も、作らせていただくことができました。


当初から、何回も受け取ってくれてる方もいて、今年も『いつもの〜(*´ェ`*)』って、出したら、、『あ!!…もらったやつ、ずっとつけてますよ、、ほら!!』って。


今年初めてお渡しするお客様も、たくさん。


『え?何々??』


『いやー、実は…』


昔から、最初から、変わらず訪れてくれる人、年々新しく来てくれるようになってくれる人。


そんなんが重なり、今があってくれること。


ありがたいなって、嬉しいなって、思うんです。


元々、夜のお店をする気なんて、サラサラなかった私。


『お店』はしたかったけど、夜のお店は無理無理〜て、思ってた私。


自分の人生は、お昼間の料理のお店(カフェ)をすることが使命だ、と、思って、それもさせてもらえてた私。


その頃の私からしたら、『ありえないような日常』が、今は、『あたりまえのような日常』になってる。


ほんと、人生色々だなー、面白いなーーとか、この前思って。


あたりまえはとてもありがたい


カフェをしていた頃も、ありがたかったけれど。


なんでか、今は、あの頃より、もっと、楽しくて、嬉しくて、より自分らしくあれて、ありがたくて…。


なんとも言えない喜びを、たくさんたくさん、受け取らせていただいています。


人生、いつ何がどうなるかわかんない


一寸先は『光』だよ!


いつの間にか、人生で一番の夢だった、カフェより、長く続けてる、今のお店。


ありがたい。


苦しい、不安、怖い、、『私、このまま、ここ続けてていいのかな?』、そんなことを思うこともたくさんあったけど。


それでも、ただ自分に『あなたはやめたい?』、そんな質問を問いかけ、『やめたくない!!』て答えが返ってくるから。


ただただ、自分の想い一つ、で、続けて来ました。


それでも、一度、ほんっとに、『もう、やめた方がいいのかな』って、やさぐれ拗ね拗ね『私』が、ものすごくあった日があって。


その日、来てくれたお客様がいました。


私は『そのまんま』を話しました。


したら…


『ぶんちゃん、とりあえずあと◯ヶ月、やってみ!!状況また変わってくるから!』


その時の私は、そんなお客様の言葉に救われました。


で、今があってくれてる。


先日、その方が来てくれて、『虹色サンキャッチャー』お渡しすると共に…


『いやー、ほんと、あの時、◯◯さんが来てくれて、あぁ言ってくれたおかげです〜(T_T)』


て、言ったら。


『いやいや(笑)でもよかった!自分がそんな何か役に立てたんなら、嬉しいよ(*´ェ`*)』


ほんとに、ずっと、くじけそうになる時、諦めそうになる時、お客様の言葉や優しさに、救われて来ました。


『いつもありがとう』は、こっちの方なのに、『いつもありがとう』って、言われる。


いやいや、こちらこそですよ!、と、『ありがとう』の押し付け合いが始まる。(笑)


ありがたいですね、ほんとにありがたい。


全てに感謝


全てが感謝に変わるんだよ


『ありがとう』って、思う。


毎日のようにお酒飲んでて、元気な私。


ずっとずっと、昔から、色んなことをがんばり過ぎるくらいがんばって来てた私。


たくさんたくさん、自分の体を、酷使(のつもりはないけど)、使って来てた私。


そんな私に『ありがとう』って、私の内蔵(特に肝臓)に『ありがとう』って。


それでも、大きな病気することなく、とにかく元気な私。(食べれた吐く、な摂食障害に遭遇した時ははありましたが(*μ_μ))


丈夫な体に産んでくれて、丈夫な体で生まれて来てくれて、『ありがとう』って。


もう亡くなってしまってるけど、おばあちゃん、おじいちゃん、ひぃばぁちゃん、おばあちゃん(おばあちゃんのお姉さん)、に『ありがとう』って。


めっちゃ危なっかしい生き方し続けてるけど、『なんとかなる』。


(目には見えないことだから確証はないけど)絶対!、見守ってもらえてるなって、思うんです。


『ありがとう』って、目に見える方、目には見えない存在にも、心から想えるって、すごく、幸せだよなと、、。


自分が『自分』で生まれた訳がある


私は、私が私であることを、心から誇りに思う


あなたが『あなた』で、生まれて来てくれて、ありがとう


昔は、よく『誰か』、『他』と比べて、自分を責めて、卑下して…。


そんな私だったけど。


いつの間にか、そうではなくなってる。


自分責め、は、昔からの『慣れ』なので、どうしても『0』にはならないですが。(笑)


それでも、『そんな自分』(自分責めてしまう自分)すら、許そう。


したら、不思議と、自然と『他と比べる』必要がなくなった。


『どうせ私なんて』が、『いやいや、私だよ!』に、移り変わって来た。


どんな自分にも『◯』を


『そんな自分』があるから


未来の自分は、過去のあなたに感謝する


昨晩も、嬉しかった。


少し前に、例の『サンキャッチャー』渡してた方。


そんなん、全然、興味なさそうな人なのに。


私、ふと、見つけてしまって👀


『あれ?!それ、私のやつやん!!つけてくれてるやんーー!!!(@_@)』


って、ものすごく、嬉しかったです(*´ェ`*)


人生、色々


『色々』あっていい


色々ある中、『今、自分に、あってくれてるもの』に目を向けてみよう


『ないもの探し』するより、『あるもの集め』してみよう


見えてる世界が、また変わってくるよ!


今日も、いつも、ありがとうございます☆






どーしたって、全てが可愛い😍♥



↑高知で、面白いbarやってます。タロットやってます。

高知市追手筋1-6-1 5F 『bar nijiiro』


オンラインでも、心のマッサージ(タロットセッション+トークヒーリング)やってます。

色々、自分の『好き』を形にして、おしごとさせていただいてます。

『人を元気にしたい』、そんな想いと共に生きてます。

ピンっと、来てくれた方は、上記↑まで、ご一報いただけたら、嬉しいです(u_u*)♡