こんばんは、nijicoです(*'ω'*)♪



先週は、ゴールデンウィークという、いつもとは違った空気間の中、私は変わらず仕事してました(゚∀゚)



県外から帰って来てた友達が来てくれたり、いつも来てくれるお客様が来てくれたり。



めずらしい来店があってくれたり、めっちゃお久しぶりな来店があってくれたり。



変わらず日々を過ごしながらも、ちゃっかりゴールデンウィーク感も味あわせていただきました(*´ω`*)



自分にとって、お店=趣味のような感じなので…普段と変わらず、『仕事してた』というより、(普段通り)『趣味』の時間を楽しませていただきました(-_-)♪(笑)



さて。



そんなお店で、開店当初からずっとお世話になってた酒屋さんから、約一ヶ月ほど前、『今ある在庫がなくなり次第閉店』という、連絡があり。



んーーーー(´・ω・`)



どうしようかなぁ…と、思いながらも、焦ることもなく、急いで新たな酒屋さんを探すでもなく、のほほんと過ごしてました。



どこかで、『なんとかなる、きっといい酒屋さんに繋がる』って、根拠のない自信のようなものがありました。



少し前に、ちらっと人にそんなことを伝えたこともあったのですが、その話は進まず…進まないから、無理して進まそうとはせず、とりあえずそのままにしときました。



しかし、先日、元の酒屋さんからいただいた在庫数の資料見ながら…もう、いよいよだなぁ…とか思ってた、先週末。



来てくれてたお客様がふいに…



『幼なじみがねぇ、○○って酒屋してて…』



と、何故にいきなりそんな話になったかわかんないけど、そんな言葉を発されました。



私の中で、『ピンっ』と来て、すぐさま…



『えーー!そうなんですか(@_@)実は、かくかくしかじかで、酒屋さん探してて…』



そっから、トントントンと話が進んでくれて。



その場で、その酒屋さんに連絡してくれて。



次の日には酒屋さんから連絡あり、お店来てくれて契約成立。



無事繋がった〜٩(๑´0`๑)۶



タイミングばっちし



宇宙の計らいは面白い



また、面白いなーと思うのが、その新たな酒屋さん。



10年以上前に、そこで働いてた人とたまたま知り合って、『なかなか面白い酒屋やで〜』と、一度お店に行ったこともある場所でした。



今回、新たな酒屋さんを探すことになった時、どうせなら『面白そうなとこがいいな〜』とか、何気なく想った時、ふと思い浮かんだのはそのお店でした。



が、しかし、今は知り合いの人もいないし、配達とかやってるか分かんないしな…と、思っただけでした。



それが、まさか!(@_@)



『ご縁ですね〜』



と、人との繋がり、ご縁の素晴らしさ、不思議さ…人生の面白さを改めて想うと共に、感謝(u_u*)



点と点が繋がり線になり



いつしか壮大な人生の『図』が描かれる



今までの自分の人生を振り返り、過去の色んな人との出会い、出来事…『自分』が、繋がって、また繋がって、今があって。



『今』から、過去に自分が辿って来たルートを見たら、『あぁ、だからあん時あんなことがあったんだな』『私はその選択したんだな』…とか、思う。



いつだって起こってることに、間違いはなくて。



その時は分かんなかったりするけど。



分かんないから、悩んだりもがいたりするけど。



分かんないから、『うまくいかなかった』ような時は、自分を責めて来たりしたけど。



それでも、ちゃんと歩んで来てる。



『今』がある。



責めるべき自分は、誰かは、何かは、何もなかったんだってことに気づく。



そして、『今』も、未来のどこかの『今』に繋がってる。



だから…



心配するより信頼を



今の自分を信じて、今の自分を生きよう



どんな今も、全ては最善へと繋がってる



『全てうまくいっている』



そんなことを想う、今日このごろ…



久しぶりに履いたパンツ👖のウエストが…



キツかった😑💧(笑)



今日も、いつも、ありがとうございます☆


この格好でしばらく静止してた(ΦωΦ)面白可愛い♥(笑)



高知で、面白いbarやってます。タロットやってます。

オンラインでも、心のマッサージ(タロットセッション+トークヒーリング)やってます。

色々、自分の『好き』を形にして、おしごとさせていただいてます。

『人を元気にしたい』、そんな想いと共に生きてます。

ピンっと、来てくれた方は、上記↑まで、ご一報いただけたら、嬉しいです(u_u*)♡