「デビュー」の報告です。


エステのレンタルスペースは最高です。レンタル料も他のところに比べてとっても安いし、立地も窓からの景色もGood!!

使わせていただきます。


「場所は予約したお客様にだけ教えてください」とのことなので、本物の隠れ家です。エステもヨガもワークショップもできるスペースがあるので色々企画したいと思います。・・・・・すぐじゃないですよ。


そして貸主さんも素敵な方でした。出会いに感謝。

さて夕方、某カード会社に到着。

受付で入館証をもらい更衣室で着替えていざ生徒さんの待つ部屋へ!!!!あら??緊張はしているもののなんだか落ち着いている自分に驚き。


普段は社員さん用のラウンジとして使われているところでのヨガ教室。

20人中18人がヨガに触れるのが初めての超初心者クラス。2人の経験者も太陽礼拝って???といった感じ。


まず、皆さんへの質問

・ヨガに何を期待してますか?→美容と健康とストレス解消


どうやってこの期待にこたえるか、ヨガを伝えるか・・・。


まず、チャイルドポーズで休むこと、呼吸の大切さ、呼吸法、呼吸と動きの合わせ方をレクチャーした後


やっと、サンサルAのデモをした。じゃあやってみましょう!!!!!!

サンサルAを1回やったところで皆さんつぶれそう・・・・・。ということでチャイルドポーズでお休みの間にサンサルAを3回できるようになりましょうと動機付け。


むくむくとみんなのやる気が出てきたところで、頑張って3回やり遂げました。


その後、バランスと腹筋をやってシャバサナ・・・・。


生徒さんと共に成長させていただきます。

「最初に受け持つ生徒さんはある意味犠牲者・・・」 by N先生


犠牲はなるべく少なくしたいと思う。