荻窪、大泉学園のにじいろリトミックです虹

 

 

久しぶりに大泉学園教室に体験の方が2組来てくれました。

 

2組とも、なんとお教室のあるマンションにお住まいの方々。

 

今来てくれているMくんも実はそうだったりで、

 

よくぞ見つけてくださいました~という感じです(^^♪

 

Mくんは小さな妹ちゃんもいるので、

 

「やはり近いのは魅力的♡」とおっしゃってくださっています。

 

天候に左右されることもないので、いいですよね~。

 

 

さてさて、7月のテーマは「海」と「星」でした。


 

 

おさかなを泳がせたり、カニやタコ、エビなどの海の動物に変身したり。

 

みんなカニさんの横歩き、とても上手でしたよかに座

 

今抱っこがマイブームのRくんも、

 

ママに抱っこでタコさんニョロニョロ~タコ

 

ママは汗だくになって大変ですが、Rくんにとっては至福の時間みたいです。

 

(ホント嬉しそうなんです)

 

なので、ママには

 

「期間限定だと思うので、たくさん抱っこしてあげてくださいね~」

 

とお話ししています。

 

 

 

「星」の活動では初めてトライアングルに挑戦しました。

 

きらきらひかる☆

おそらのほしよ☆

まばたきしては☆

みんなを見てる☆

    ~

 

☆のところをトライアングルでチ~ンと叩きます。

 

嬉しそうにたくさん叩く子

こわごわそ~っと叩く子

ママの手をはねのけて自分で叩きたいという子

 

まだまだ1、2歳でタイミングよく叩ける子はそういないですが、

 

(3歳くらいだとすっかりできるようになります)

 

みんなでトライアングルという楽器を楽しむことができました。

 

レッスンでは打楽器が中心ですが、いろいろな楽器に親しむことも

 

取り入れています。

 

これからはハンドベルもやろうかな~と思っていますよ♪

 

 

にじいろリトミック大泉学園教室では

 

只今お友達募集中!!

 

本日体験のお友達も今お返事待ちですが、

 

もしクラスが満席になってしまっても、新たにクラス増設もできます。

 

大泉学園でリトミック教室をお探しの方はぜひ一度体験レッスンにいらっしゃいませんか?

 

日時:月3回月曜日 10:10~

    8月は7日、21日、28日です。

  いずれも体験受け付け中

 

場所:スタジオプリモーラ

(練馬区東大泉3-3-10 きのえビルB1)

 

 

対象年齢:0歳6ヵ月~未就園児

 

体験費:親子一組1,000円

 

お問い合わせ・お申し込みはコチラから

 

◆杉並区荻窪~0歳からのリトミック~にじいろリトミック