こんにちは。

 

今日は冷たい風も吹いていて

寒いですねあせる

こんな日は

クレイでフットバスしてから一日をスタ-トです顔

 

 

夜も毎晩冷えますが

ちゃんと眠れていますか?

この時期我が家は

一人1個の

湯たんぽ様様はあと

 

 

先日サロンにて

 

背面クレイパックをした時のこと

クレイを解除したあと

塗った部分だけがとても冷たく・・

 

聞くと

眠りに就くことが億劫

だということ

良い睡眠がとれていないよう

 

人は眠っている間に

記憶の整理をしたり

内臓機能の回復

をしたりします

 

睡眠不足は

内臓の冷えにもつながるんです

もちろん

ストレスからも冷えはおこります

 

クレイは

その人の”今 ”の状態を

引き出し、教えてくれますから

 

 

 

おうちに帰ってからは

「お昼寝もできて、夜もよく眠れた」

との連絡をいただき

少し安心しました

ホワイトカオリンだったからね

※内臓機能回復にはイエロ-イライトといわれていますが

ケ-スバイケ-スです。

 

 

みなさんはどんな気持ちで

眠りにつきますか?


楽しかった一日

嫌なことがあった一日

うまくいかなかった一日

 

どんな一日だったとしても

みんなに朝は必ずやって来るんだよね

 

だからせめて眠りに就く時は

何も考えず

今日一日がんばった自分を

今日一日過ごせた自分を

ねぎらいながら

眠りにおちていけたら

なんて幸せ

という私も気になることがあると思いが巡り巡ってねむれませんがあせる

 

不眠にもクレイテラピ-

力になってくれます

 

パック後のトリートメント時

彼女がこの時に選んだ精油の

一つがスイートマジョラム

だったのも納得です

 

いつも交感神経優位で

高血圧な彼女に

 

しっかりと休息しなさい

そんなメッセージ

 
そして
その日はもう一つ
 
アロマとクレイのパーソナルケア
 
今回は
ばね指にアプローチ
クレイでケアした後にブレンドオイルでセルフトリ-トメント

 

ご自宅で毎日できるよう

実際に体験していただきながら
アドバイスさせていただきます
 
Clay(ご自宅で使うクレイをご購入していただきます)
イエローイライトで
ハンドバス
または
ハンドエンヴェロップメント
 
Aroma
トリートメントオイル作成
ジュニパー
ローズマリー
ラベンダー
 
普段
あまりの痛さに
注射をうっていたようですが
 
後日…
「ケアをはじめてから楽になった」
とのお声も
 
よかったにゃ
 
 
経過
みまもりさせていただきますねきらきら
 
 
自分で自分にOK!をだそう
明日はきっと、いい一日・・・
 
*にじいろ ドロップ*