こんにちは。

 

先日

X'masの日

ご縁をいただき
施設での
ポジティブタッチ(体験)
をさせていただきました
 
セラピストとして
はじめて活動する場所にとても緊張でしたが

 

もう一人の見守りに駆けつけてくれたセラピストさんに

「緊張ほぐれるよ」と

ネロリ精油の洗礼を受け

 

この日からこの素敵なセラピストさんが

私の記憶なかで『ネロリ精油の人』となったのはいうまでもありません顔

 

スタッフの方からは

フラワ-エッセンスを…

 

ありがとうございました四葉

 

そして

小学生高学年から
中学二年の子ども達の背中
 
いろいろな事情をかかえているこどもたち
 
 

IMG_20171229_085356603.jpg

初めてみる
ポジティブタッチのスタッフの方への
デモを
何がはじまるんだろう?
と興味津々でみててくれ
 
スタッフの方が
「受けてみたい人!」
というと「はい!」
と手をあげて
 
うれしかったことに
中学生の男の子も手をあげてくれた!
実はうちも中学生の息子がおり
思春期だし受け入れてくれるか正直不安なところもあったので…あせる
 
はじめましての私に
みんな背中をあずけてくれて
ありがとう
 
時間にすると
ほんとうに短時間のものなんだけど
 
感想をきくと
「眠くなった」
「温かくて、ほんわかした」
など
緊張がほぐれ、リラックス効果を感じてもらえた実感がありました
 
お次は
みんなで友達同士
背中をポジティブタッチ
私がゆっくりとリ-ドしながら…
 
とても温かい時間の共有でした
 
技術じゃないの
難しくもないよ
 
心があればね
その手で誰だって
人を癒すことができるんだよ
 
人から人へ伝わるものは
なにものにも変えられない
 
今すぐには無理かもしれないけど
この日のことが
少しでもそう心に残ってくれたらな顔
 
その後スタッフの方からは
 
 
受ける前にギュッとにぎられていた男の子の手が
だんだんひらいていって終わったころにはほぐれていた
 
いつもこもりがちな男の子が
みんなと一緒に
ポジティブタッチを受け入れて(参加していること)くれて嬉しかった
 
それをきいて私もとても嬉しかったな
協力いただいたスタッフの皆様
見守っていてくれたセラピストのHさん
私に本当に貴重な体験をさせてくださり
ありがとうございました四葉
 
 
 
 
そして
次の日には
今、私が一番気になっている
お友達への
クレイパックとトリートメント
 
施術が終わった顔の表情が
柔らかくなっていて
 
私のほうが
幸せな気持ちにさせてもらいました
 
ちょっと安心したよにゃ
 
 
私の仕事納め
 
周りの方からたくさんの
幸せをいただき温かい気持ちで
締めさせてもらえたこと
本当に感謝です
 
ありがとうございました
 
あと少しで
新しい年が始まりますね
 
幸せの種がみんなに降りそそぐ
一年となりますようにきらきら
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします

かなりゆっくりな投稿ブログですが
またお付き合い
よろしくお願いします

みなさまよい年越しをお過ごしください
 
 
にじいろ ドロップ