今日も南半球からこんにちは。コアラ

 

今日は梅雨の季節におすすめの、簡単たのしい「雨の絵」をご紹介します!傘 とっても簡単なので、幼児さんからお年寄りまで楽しめますよ~ニコニコ

 

 

 

【材料】

 

 
材料を揃えた写真です。

四角グリーン材料とは別に、新聞紙やレジャーシートなどをあらかじめ作業台に敷いておくと汚れを防ぐことができます。
四角グリーン水で洗える絵具を使うと、机周りが多少汚れても後から掃除すれば綺麗になりますよ。
 

 

【下準備】

 

 

最初にペーパー芯をしずく型にしておきましょう。

 

 

【つくりかた】

 

 
丸ブルー紙にボンドでコットンを貼り付け、雲を作る。
下矢印
丸ブルーペーパー芯に絵具をつけて、雨粒をスタンプする。

 

…以上!乙女のトキメキ

 

 

【ぺたぺた楽しい♪】

 

 
とっても簡単なので、幼児さんからお年寄りまで楽しめます♡

【ポイント】
大人は雨の色をついつい青色で表現しがちですが、実際の雨粒は透明ですよね。「雨=青」というのは大人の感覚なので、小さなお子さんにはぜひ様々な色を用意して、好きな色で描かせてあげることが豊かな感覚を育む上で大切なポイントです。ニコニコ

 

 

【できあがり!】

 

 
フレームに入れて飾ると、お子さんの絵がオシャレなアートに!飛び出すハート 
ぜひ飾ってあげて下さいね。
 
【コツ】
■使用する紙の色で仕上がりの雰囲気が大きく変わるので、好きな色の紙で作ってみて下さいね。
■きれいにスタンプを押すコツは、急がずゆっくりギュ!…と押すこと!
 
かなりの低予算で楽しめるアイデアです音符 もし失敗しちゃったとしても惜しくないので、好きなように思い切りペタペタしちゃってください。爆  笑
 
ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ
 
 
【梅雨の工作いろいろ!】
にじいろ工房では、これまでにも沢山の「梅雨の工作」をご紹介してきました。そちらもぜひチェックしてみて下さいね。