今日も南半球からこんにちは。コアラ

本日は、にじいろ工房からのお知らせです!

(★文末に新作クラフト作り方リンクあり♪)

 

Instagramの方ではだいぶ以前にお知らせさせて頂いていた事なのですが、こちらのブログではまだしっかりご紹介していなかったことに気づき…。今日は、最近わたしが新たに挑戦させてもらっているお仕事について、改めてお話させてくださいませ。

 

にじいろ工房は、このたび老舗建材メーカー『YKK AP』さんと一緒に新しいプロジェクトをスタートさせました!

 

YKK APさんと言うと、ファスナーで有名な『YKK』さんによって設立された国内屈指の建材メーカーです。とりわけ、窓などに使われるアルミサッシの国内シェアは堂々の第一位!キラキラきっと皆さんの暮らしの中にも、知らず知らずのうちにYKK APさんの製品が沢山あるのではないでしょうか。
 
…それにしても、「なぜ建材メーカーとにじいろ工房が一緒にお仕事をすることになったのかな?」と、不思議に思われる方も多いと思います。アートの世界と建材の世界って、一見するとあまり共通点が無いように思えますよね。



YKK APさんの座右の銘に、そのヒントが隠されています。
 
「Architectural Products(建材)で社会を幸せにする会社」。これは、にじいろ工房の理念にも通じるところがあります。にじいろ工房は常々(おこがましくも)アートで少しでも誰かを幸せな気分にできたらなぁと思ってきました。つまり、「建材で社会を幸せにしたい会社」と「アートで社会を幸せにしたい作家」が出会ったわけです♪

自分の得意とする分野を活かして、何かの形で世の中に貢献したいという点で、目指すところが同じだった双方。この度、心ときめくプロジェクト「窓辺のアート」を共にスタートさせて頂く運びとなりました。キラキラ



で、何をするの?びっくり

素敵な窓を作ることで有名なYKK APさん。
その窓辺の空間をより心地よく美しく楽しめるような、「窓辺」に特化したクラフトアイデアを、にじいろ工房がほぼ毎月1つずつYKK APさんのFecebook上にて全力で発信していきます。爆笑乙女のトキメキ

このお話を頂いてからというもの、これまでの人生で一番「窓」について日々あれこれと思いを巡らせています。笑

普段は、お子さん向けの工作アイデアを中心にご紹介しているにじいろ工房ですが、今回の企画ではインテリアに映える大人向けのオシャレなクラフトアイデアを続々発信。ルンルン

 

既に今年2月からスタートしているこの企画。身近な素材で気軽に作れるようなアイデアにこだわってお届けしていて、多くの反響を頂いております。


現段階で第一回から第三回まで、心ときめく3つの作品の作り方動画を絶賛公開中ですので、良ければぜひチェックしてみて下さいね。ラブラブ


下矢印 下矢印 下矢印


【透けるイースターアート】



ダイヤオレンジ図案を変えればオールシーズン楽しめますよ♪



【ボタニカルシャンデリア】

 

 

ダイヤオレンジ自分好みのお花を使ってオリジナル作品を作ってみて下さいね。



【雪の結晶サンキャッチャー】

 

 

ダイヤオレンジお好みで使う色を変えてみてもOK。全く違う雰囲気の作品に仕上がりますよ。




…というわけで、目下新しいフィールドで挑戦中のにじいろ工房。これからも楽しいアイデアで、みなさんの暮らしに笑顔をお届けできるように精一杯努力していきたいと思います。YKK APさん共々、今後ともどうぞ宜しくお付き合い下さいませラブラブ