今日も南半球からこんにちは。コアラ

ちょっと気が早いですが、備えあれば憂いなしということで、今日はハロウィンに向けて楽しい簡単工作をご紹介します。ハロウィン

 

その名も、おばけマスク!おばけ

 

 
コロナ禍のハロウィンを少しでも楽しむ方法として、何年か前にこのアイデアを知り、今年こそは作ってみようと思っていました。爆笑 5分程度で作れるので、ぜひお子さんと挑戦してみて下さいね。

 

【材料】

 
ダイヤオレンジパーツの接着にボンドを使うこともできますが、布用接着剤を使った方が剥がれにくかったです。(ちなみに布用接着剤はDAISOで購入しました。)
 
【かぼちゃマスクの作り方】

 

上矢印簡単すぎて作り方をご紹介するまでも無い感じなんですが…にっこり

 

【モンスターマスクの作り方】

 
いずれも作り方はとってもシンプル!
基本的には、顔のパーツを貼ったり描き込んだりするだけです。表情や色はお好みでアレンジして下さいね。世界に1つだけの、楽しいおばけマスクを作ってみて下さい。
 
【気を付ける点】
実は今回、マスクの裏表を間違えて制作してしまいました…アセアセ マスクによっては裏表の見極めが難しいものもあるので、皆さんは裏表・上下をしっかり確認してから作って下さいね。

 

 
というわけで、今年のハロウィンは楽しいおばけマスク作りから始めてみませんか?ルンルン

 

それではまた次の工作でお会いしましょう。