今日も南半球からこんにちは!コアラ

そして明けましておめでとうございます!ラブラブ今年も楽しい工作をたくさんご紹介していけたらいいなーと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

新年最初の工作は、気軽に作れるかわいい蝶の指輪!ちょうちょ 慣れると1つ5分くらいで作れてしまう簡単工作です。おしゃれに興味のあるお子さんをお持ちの方にオススメですよ〜♪

 

 

 
【材料】

 

 
必要なのは工作用モールハサミだけ!乙女のトキメキ
モールは3本用意。そのうちの1本はハサミで半分の長さにカットして短くしておきましょう。色はお好みですが、異なる色を組み合わせた方ができあがりが可愛いですよ。

 

【作り方】

(★分かりやすい1分動画をインスタグラム@nijiirokoboで公開中です。)

 

 

(※上の写真を見ながら読んでね。)

 

【①〜②】 2本の長いモールを合わせて、中心を数回ねじる。


【③〜④】 ねじったモールの中心を好きな指に挟み、ねじってリング部分を作る。


【⑤】 指から外す。


【⑥】どちらか1本のモールの両端を1〜2cmカット。(←下羽を小さく仕上げる為)


【⑦〜⑧】 それぞれのモールを中心に向けてクルクル巻き、羽を4枚作る。


【⑨】 余っていた短いモールを取り出し、羽の中心部分につけて胴と触角を作る。

 

 
最後に触角の先端をクルっと曲げて完成!乙女のトキメキ

 

【バリエーション自由自在!】

 

 
色の組み合わせ次第で様々なデザインに仕上げることができますよ。好きな色を組み合わせて、オンリーワンなちょうちょを作ってみてくださいね。お出かけする時にさりげなくつけて行けば、注目を浴びること間違いなしです!爆  笑 オシャレっ子さん達はぜひ試してみてね。
 
こんなに可愛いのに、基本の材料は工作用モールだけなので、1つ5円くらいで作れるんじゃないかと思います!めちゃめちゃ経済的キラキラ プチプラで楽しく作って、指先に春を先取りしてみませんか?ガーベラ