今日も南半球からこんにちは!コアラ

そして明けましておめでとうございます!鏡餅今年も楽しい工作をたくさん発信していくので、どうぞよろしくお付き合い下さいねラブラブ 

 

今日ご紹介するのは、トイレットペーパーの芯で作るトラのお正月飾りです♪簡単なので小さなお子さんからご老人まで楽しめますよー。トラ

 

 

【材料】

 

 
★黄色の紙は折り紙でOKです。
 
【作り方】
 
①芯に黄色の紙を巻く
ペーパーの芯に、黄色の紙をクルっと巻いてテープで留めます。(折り紙を使う場合は黄色が表側にくるように巻いてね。)
 
②端っこを折りこむ

 

芯の両端にはみ出ている黄色の紙を、それぞれ筒の中に折りこみます。

 

③耳を作る

 

芯の片端を上の写真のように折りたたんで耳にします。↑

 

④顔を描く

 

 
最後にペンで顔を描いて完成!キラキラ
お好みでリボンなど飾るといっそう可愛いですよ。ぜひ試してみてくださいねルンルン