今日も南半球からこんにちは。ニコニコ
メルボルンでは新学期が始まりました。ロックダウンの緩和を受けて、子供達が数カ月ぶりに登校してゆく姿を感慨深く見送りました。とはいえ、まだまだコロナ終息の気配も遠く、おうち時間の過ごし方を模索する日々が続きそうです。

さて。今日はYouTubeの工作ワークショップ動画第二弾のお知らせです♪ 


今回の動画は、昨年開催したワークショップのなかで子供たちに一番人気があったと言っても過言ではない工作「宇宙の瓶詰めキラキラの作り方です。



これは本当に、びっくりするほど子供達が夢中になります。まるでキラキラした壮大な宇宙のひとかけらを小さな瓶の中に閉じこめたかのような、とっても夢のある工作です。


とても簡単に作ることができるのですが、その作り方を文章で書こうと思うと、微妙なポイントやコツが少し表現し辛いタイプの工作なんです。(言葉で説明しようと思うと擬音ばっかりになってしまうというか…笑。) なのでこれまで、作り方の詳細を公開できずにいました。ニコ

けれど「動画ならうまく説明できるかな」と思って、今回あらためて約10分間の分かりやすい “作り方動画” を制作してみました!お子さんと一緒に楽しめる工作なので、良ければぜひご覧ください。下矢印