こんにちは虹虹
スマイルサポーターkanaですニコニコ




blogにご訪問いただき
ありがとうございますクローバークローバー











今朝は静岡
晴れたり曇ったり
スッキリしないお天気です曇り




昨日は主人は当直で
今日の夕方まで仕事なのですが
ほぼ1週間に1度あります
前は主人が家に居ないことが
寂しいというか不安というか‥
嫌だなぁって思っていたのですが
最近気付いちゃったのですが
主人の当直の日
すんごく気楽~~🙌🙌
不安や寂しさも、ないわけじゃないですか(笑)
夕飯にしても
子供たちが好きなもので
簡単なものを適当に作って
時にはお惣菜を買ったり♪笑
主人が居るときももちろん買いますが
なんとなく、罪悪感みたいな気持ちがちょっとわくw
適当な時間に食べて
普段分担してる家事は
全て私がやるのですが
普段やるの嫌なくせに
そんなに嫌じゃない‥(笑)
寝るまで、リビングに1人で
テレビを消して音楽聴きながらまったり
スマホしたり、テレビを見たくなったら見て
眠たくなったら寝室に行って寝る
主人は私がゴロゴロしてても
何もしなくても
何にも言わないし
私がやらないことはやってくれるし
普段もほぼ変わらない生活なのですが
なぜか主人が居るときと、違う‥キョロキョロ
一番感じるのが
朝起きてから子供を送り出すまで
何にも気にせず遠慮せず合わせず
自分のペースのみで
自分のやりたいように動けること
それがいつも以上に気楽です口笛
でも
どこかで当直明けの日は
主人が帰ってくるのを
『今日帰ってくる~。家にいる~。』
ってちょっと帰りを待ってる
そんな自分もいますww









たまに離れることが
私たち夫婦の
いい距離感
なのかなぁ~デレデレ




そんなこんなで
マイペースで過ごして
気分もいいピンクハートピンクハート
今日は仕事もお休みなので
朝から
ガッツリ洗濯ですキラキラキラキラ
できることなら
洗濯機1回回しでお願いしたいw
1回で終わるデッカイ洗濯機‥ほしー‼️(>.<)笑









曇り空とはいえ
外は暑くて
ちょっとベランダで干してるだけで
汗だくなっちゃいましたアセアセアセアセ




そして
洗濯終わったら
音楽かけながら
家の中の掃除をして
床をふきふき音符音符




掃除が終わったら
お昼と夕飯の下ごしらえナイフとフォーク




汗をかきながら
頑張った~!!拍手拍手拍手
家事を一通り終えたら‥








主人と息子の
お昼を作るまでの間
頑張った自分にご褒美キラキラキラキラ
しばし
のんびり1人カフェタイムですコーヒー




どこに行くわけでもなく
なにかするわけでもなく
普段の家事をして
なんてことない(笑)
普段と変わらない生活をしているけど
私の心は
とても穏やかで
スッキリしていて
こういう風に過ごせることが
とても幸せだなぁ‥ラブラブ
と感じていますおねがい




今日もありがとうお願いキラキラ




最後までお読みいただき
ありがとうございますクローバークローバー




今日も
愛に溢れる1日で
ありますように‥ピンクハートピンクハート




愛と光と感謝を込めて‥お願い