胚盤胞を移植して10日

妊娠判定のため受診した

 

それまでの期間

気持ちをフラットに保つことが難しかった

前回よりも不妊治療の検索魔にならなかったけれど

気持ちは不安定だった

 


 

そんな中

大好きな友人達と

千葉にある子授けの神様にお参りしてきた

 

 

 

天気もよくて気持ちが良かった♡

 

 

 

 

 

この木をくぐると

 

こんな穏やかな観音様が迎えてくれる

パワーもらったな✨

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

結果ですが

 

 

白黒つかない微妙な数字だった

黒に近いグレー

 

 

 

通常この時期(4週0日)hcg100以上はないといけないところ

hcg59

つまり

1.着床したけれどその後流産した、化学流産の状態

2.稀だけど卵がかなりののんびりさんでhcgがゆっくり上昇している

3.身体が卵を異物と判断して攻撃している(つまり2と同じことなのかな)

4.子宮外妊娠

色々な可能性が考えられる事となった

 

1の可能性が高いけども

4の子宮外妊娠だけは避けたい。オペになる。。

 

 

3の可能性も考えて、数日免疫抑制剤を飲んで再度hcgの値を見ることになった

 

 

 

道のりは長い

今回の結果ダメだったら

すぐにでも

お酒飲んで好きなもの思いっきり食べて

運動して、旅行でも行って

とストレス発散できた

 


でも最終判定はもう少し後

 


このもんもんとする数日間どうやって過ごそうかしら。。

 

 

 

 

ただ

一時でも着床してくれてたんだ

あの卵ちゃんはくっついてくれたんだ

 

妊娠していたんだ私

妊娠する力あったんだ

 

 

 

悲しいけど嬉しい

 

 

 

 

今流れる涙は

悲しいから?

嬉しいから?

悔しいから?

怖いから?

どれなんだろう

 

全部なのかな

 

 

最近泣いてばっかりだな

 

 

 

 

 

 

毎日妊娠する事を信じて

毎日心の中で卵を抱きしめていた

でも

なんだか昨日くらいから心から抱きしめられなくなっていた

なんでだろ




なんだかもう

いないような気がしたんだよな

 

 


 

胸の張りもなくなり

少し気持ち悪い感じもなくなった

 

 

 

 

うーん

今回免疫抑制剤まで飲む必要あるのかな。。

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

一度は受精を確認できなかった卵

 

またとんでもない奇跡が起こるかもしれない

 

 

もう少し信じてみる

可能性あるならかけてみる

 

 

 

いてもいなくてもいい

抱きしめる