こんにちは

助産師よーちゃんです

 

 

もう何度目かの体外受精にもう一度挑戦することにした

 

今回は薬の力をかりて

何個か卵子をとってみようと思う

 

さーどうなるかな

今回はいける気がするな。。。

 

 

このブログも採血結果の待ち時間に書いてリフレッシュしている

 

通院期間も長くなり

待ち時間の過ごし方を心得てきた

 

見逃したドラマや海外ドラマをみる

ブログを書く

好きな音楽を聴く

面白い動画をみる(できるだけくだらないなーと思うものをみるのもポイント。考えすぎ脳を休めてくれる。)

好きなアロマの香りをタオルに垂らして時々深呼吸

 

そしてこっそり口に美味しいものをいれて待つ

(これがポイントかな。不妊治療中の方お勧め。)

空腹はよくない。。。

 

こうやって少しでもストレスなく過ごすようにしている

 

 

病院の需要があるのだろうけど

3時間待ちなんて普通

現場のスタッフは一生懸命働いてくれていることもよくわかる

スタッフ側で働いているため、その大変さはよく分かる

でもこの待ち時間なんとかしてーーーー

と愚痴をいいたいからいう。。。

 

 

本当は不妊治療をしたくないけど

じゃあしなければいいと思うけど

でも今までやることはやってきた

妊活しない(休憩や夫婦の時間を楽しむ)ということもやった

 

 

だからもう

現場で働いている医療スタッフ

日々不妊治療を研究する方々

そして現代の医療技術に

また身をゆだねてみよう

 

ダメだったらその時考えればいい

 

 

 

子どもができることはやっぱり奇跡で

 

現代の技術と治療に頼って子どもができてもやはり奇跡なのだ

 

そう思うようにしたらまた一つ楽になった

 

 

奇跡が起きますように

まずは私の卵子ちゃん育っていきますように

 

 

頑張った後は楽しい時間を♡