ずはこの2枚の画像を見てください。


………とある日のビンゴ5のハズレくじです。見てもわかる通り、1つも当たっていません。

各マスそれぞれ20%の確率で当たる(数字は5つから選ぶため)のですが全く当たってません。言い方を変えれば、このくじは80%の確率を引き続けているということになります。8回連続ですね。

さらに例えるならばレイの動きをしたケンシロウがバトルボーナスを8連チャンさせた状態ともとれます。9連目は………どうなったかはわかりませんがね。結局何が言いたいかと言うと………

………人生ってムダなヒキを見せる場面が結構あると言うことです。

とあるポイントサイトのビンゴゲームでは、当日発表された5つの数字(1~79)が全部当たったくせにビンゴにならなかったり、
仮面ライダー轟音では優タイムの有利区間がキレて2000回転以上のツラヌキスペックしたり、
自分のラーメンだけ出てこなかったり、
1階のトイレも2階のトイレも3階のトイレも空いていなかったり………

それぞれどのような確率で発生するのかは計算してないのでなんとも言えませんが、これが宝くじやロトで当てはまっていたら今ごろ人生は180°違う方向に向かっているはずなのです。とくに上記のビンゴゲームの数字当たりは唖然としました。ミニロトなら一等が当たっていてもおかしくない現象なのに何も得られなかった………。

まあ、すべて過去の体験談で思い出したものを上に書いたわけですが、なんか人生うまくいかないよなぁ………ということです。ここまで書いておいてこんなこと言うのもどうかと思いますがオチはとくにありません。

ビンゴ5でのハズレくじを見てたら、緑オーラのケンシロウが2連や単発で終わることの不思議を考えていた次第です。レイの動きをした次のバトルで蹴られて気絶するのを思い出して少し腹が立ってきたそんな夜更けなのでした。

二次色