最初に酸素室をどこからレンタルしようか考え、テレコムと医療酸素の

2つの会社について調べました。

 

結果的にはテルコムでレンタルすることにしました。

理由としては、

1.病院でもらったものがテレコムのパンフレットだった。

2.代理店が自宅から近い場所にあり、受け取りに行くことができる。

3.実際にテレコムの酸素濃縮器を使用している方のブログを読み、我が家と

似たような環境だったため、同じよう出来るのではないかと思った。

 

特に3番目の理由が大きく、我が家の酸素室はこの方のマネをして作りました。

 

お昼頃にテレコムに連絡し、当日の夕方17時半ころには受け取る事が

出来ました。

酸素濃縮器は「新型」、プランは「ケージなしプラン」にしました。

ケージを一緒にレンタルできるプランもありますが、普段の環境をできるだけ

変えたくなかったので、自宅で使用しているケージに大きなビニール袋をかぶせて

酸素室を作る事にしました。

 

「ケージなしプラン」でレンタルしたものを記載します。

★酸素濃縮器(新型)とホース

 

★酸素濃度計

 

★延長ホース(3m×2)、マスク専用ホース、マスク、温湿度計

 

これら物が「ケージなしプラン」に含まれていました。