今日は午前中に『みんなで遊ぼう』といって、
保育園の先生が3人来て色んな遊びをするのに参加してきましたつながるうさぎ
いちよ予約制で前に離乳食会の時に先生に声をかけてもらったので。

でもやっぱりみんな歩ける子や大きい子ばかりだったガーン
手遊びなどをやってメインは新聞紙で遊ぼうってことだけあって、
まずは新聞紙を叩いたり、新聞紙を広げた上に座らせて引きずったり←ママはいい運動w
次はビリビリに破いた大量の新聞紙の中に子供達が入ってみんな楽しそうだった照れ
娘ちゃんもはじっこでワシャワシャカナヘイきらきら

最後はビニール袋に破いた新聞紙を入れて結んでゴムを付けるとヨーヨーみたいに変身ルンルン
シャカシャカするし、これだけでもいいおもちゃになるわグッ

帰り際、座っていた娘ちゃんに3歳前後位の男の子が来て娘ちゃんの足を2度踏んだカナヘイびっくり

オイオイ 何この子!って思ったけどどれが親かわからないし見てないし。
慌てて見てた先生が大丈夫ですか?って言ってくれたけど…

娘ちゃんが何かしたならわかるけど、何もしてないのに怒りたくなりました気合いピスケ

その子には妹ちゃんがいたみたいだけど…
違う女の子にも叩いたりしてて、どーなの?って思った。

午後から手形アートをしにショッピングモールへ行って来ました照れ
予約時間まで余裕があったのでお昼豚
娘ちゃん いつも周りをキョロキョロするので後ろのママさん達にニコニコしてて…
そのお子さんにも『カワイイ カワイイ』言ってもらえて嬉しかったですカナヘイハート

手形アートってどんなもんだろーって思ってたら、可愛いフラミンゴの体の部分を手形でやるってことでしたパー
うまく出来るか不安だったけど上手にできたーチューラブラブ
写真も撮ってくれてラミネートまでしてくれましたカナヘイきらきら嬉しい。




『BREEZE』に寄ったら50%と60%になってたのでGET★
ホントは誕生日月だから3000円以上買うとラッピングしてもらえたりポイントがもらえるんだよね。
パジャマも安かったけどいい柄とサイズがなくて…また次回かな。

帰宅して今日もおんぶでネンネzzz
おんぶツライけど、床に寝かすより寝てくれるからキョロキョロ

そー言えば、やっぱり今日は生理痛が微妙にチクチク…大泣きうさぎ