アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨夜から一晩中、なにやら動物の鳴き声がやまず(汗)

ニャーでもないし
ワンでもない

外を見ても、姿は見えず、
また鳴いたので

外を探して、声は止まり
家に入るといなや、また鳴いて

外をそおっと探して、

鳴き声は近いのだけれど
姿は見えず、、

の繰り返し。

今日になって、なんと主人の車の中から
鳴き声がするではありませんか!!!

これには驚きました!!

主人が出て行った後だったので
車のキーもなくお手上げ状態。

主人の部屋にスペアキーはないか
探すこと1時間。
出てくるは出てくるは、車の鍵ではない鍵。

これには笑いました。

鍵がないのだから仕方がないので、

猫を説得しようと試みました。
優しく呼びかけても、出てこない(当たり前か)
次女の苦笑い。

で、苦肉の策、思いついたのが「おかか」

匂いを嗅いででてくるだろうと思ったわたしは
「おかか大作戦」を開始しました。

もちろん次女は2回目の苦笑。

で、どうだったとおもいます?

子猫ちゃんが出てきました~♪

一瞬のことだったのでわたしは姿を見られませんでしたが、
次女が猫ちゃんと目が合ったらしいです(笑)