こんにちはニコニコ乙女のトキメキ

 

八戸ベビーマッサージ教室

八戸ベビママサロンにじいろです流れ星

 

 

気温差が大きくて、日に日に秋の気配を感じますねイチョウ

 

 

 

 
 
最近
「子育てするようになってから、自分の嫌なところが改めて目に付くようになった」
というお話をしてくれたママさんや
 
 
「予定を詰めすぎて、自分の首を絞めているよう」
と吐き出してくれたママさん
 
 
「支援センターとかに行くと気を使ってすごく疲れる。ママ友の距離感が難しい」と話してくれたママさんもいました。
 
 
皆さんも共感することあるかな?ニコニコ
 
 
 
 
 
子育てしていて、自分の嫌なところが目に付く
わたしも思い当たる節がありましたよあせる
 
私の場合は、毎日子供と近所の公園に行ったり、どんどん支援センターや子育てサロンに連れて行けたらいいなあと思いつつ、家で過ごすことが多かったり、新しい場所に連れて行くにも重い腰をあげるまでがすごく時間がかかる汗
 
 
 
悩みを話してくれたママさんたちも
 
子供にとって、少しでも楽しんで過ごして欲しい
成長のためになるようなことをしてあげたい
きっとこうした方がこどものためになる
子供が困らないように、今できることをしてあげたい
自分にとっては苦手なことだけど、こどものためにしてあげたい
 
 
そういう思いが裏にあるんじゃないかな。
 
 
そう思えていること、そう考えられること
それがまず
とってもすごくないですか?ハート
 
 
めちゃくちゃお子さんのこと考えられていますよね爆  笑
 
 
 
こどものために何かしてあげたいのはなぜ?
頑張りすぎてしまうのはなぜ?
もっと〇〇したいのに、できていない、、と思うのはなぜ?
 
 
子供に健やかに育ってほしい流れ星
こどものためにできることをしたい流れ星
 
じゃないかなニコニコ
 
 
そしてそれはすでに叶えられていませんかニコ
 
 
だったらもう、
子育て成功乙女のトキメキでいいし
理想の母親、でいいんじゃないかなほっこり
 
雲 ハート 包み込む
 
 
 
母親になるって
なんだかいきなり完璧な人間にならなくてはいけないような
全ての責任を引き受けるような
 
 
そんなとてもハードルの高いことのように感じることもあるけれど、
 
 
今できていること
今求めていた日常があること
 
一緒に思い出して
自分も認めてあげましょうねほっこりラブラブ
 
 
負のループに陥っちゃったママは
お悩み吐き出しにきてくださいね爆笑
 
 
 
10月1日のレッスン募集中です。
10月1日は、人数少なめのため、少人数で過ごしたいママ、人見知りママ、じっくりゆっくりお話ししたいママはチャンスかもしれませんよ〜ほっこり
 
お会いできるのを楽しみにしていますラブラブ
10月のレッスンご予約は音符  募集中のお席まだあります音譜
 
ニコ赤ちゃんとつながるベビーマッサージクラス
詳細はこちら流れ星
 
 
ニコ成長を楽しむよちよちクラス
(ハイハイ以降の赤ちゃん対象の赤ちゃん体操クラス)
詳細はこちら流れ星
 
 
 

 

お問い合わせはニコ音譜

 

 

星教室用ラインアカウント

ID【@519ylpka】を検索

または下記友達追加ボタン、またはQRコード読み取りにより

友達追加後、お気軽にメッセージくださいルンルン

 

教室ラインアカウントでは

先行でレッスン詳細を確認できたり

 

講師佐藤の育児のこぼれ話や子育てをして感じていることも

こっそり配信しています流れ星

お気軽にご登録してくださいねニコニコ

 

 友だち追加

 

 

メールでのお問い合わせはこちらハート

nijiiro.babymam@gmail.com

 

Instagramはこちら流れ星

【#八戸ベビママサロン】で検索

または下記QRコード読み取り