人はどんなに心を尽くしても
どんなに愛していても
完全にわかりあうことなどできない
だからこそ
優しくなれる部分もあるのだろう
相手に寄りかからずに
自立心が養われることもあるのだろう
悲しいことも学びになるから

いつかの占いより




故郷の親のこと

子どもたちのこと

職場で一緒に働く同僚のこと

そして…


いつも誰かの想いを大切にして

誰かのためにと頑張ってしまう


そりゃ疲れちゃうよね〜

境界線

難しいけれど大事だなぁ


想ってばかりじゃ

私が枯れちゃうし

成長するチャンスを潰してしまうね





私の住む町の桜は

もう終わってしまったけれど

故郷の桜は満開🌸





小さい頃

マラソン大会で走った道

こんなに綺麗だったかなぁ





大好きな海

波の音を聞きながら

心のモヤモヤを一緒に流して





一番大切にしてあげないといけないのは

私だね.*




nijino-tane.**