こんばんは
くま子です🧸花


育休復帰してから借金が少し減りましたデレデレ


10月に復帰して冬のボーナスを満額ではありませんが
頂き、くま夫のボーナスと合わせてその
ほとんどを返済にあてました💸

私の40万程のカードローン完済びっくりマーク

もぉぉぉ返済した日はスッキリ〜デレデレ
爽快感半端ない!!

もう二度とカードローンは組みません注意


問題はくま夫…

あちこちで返済があり把握しきれないし

アメックスのカードのリボ払い
JCBのリボ払い

完済して

くま夫のカードぜぇ〜んぶ退会させましたムカムカ

くま夫にカードを持たせてはダメだ👎

私もたいがいお金にルーズで生きてきたけど
もっとヤバい人いました、ココにドクロ

くま夫が使えるのは私名義の楽天家族カードのみ!

支出の把握が出来ていない状態だったので
毎月自転車操業🚲泣

支出の明確化大事ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今までくま夫にお金の事を任せてたのが
間違いでした。

これを機に
お金は鬼嫁くま子が徹底管理する事にしました😮‍💨

地道に地道に
返済や解約をして育休復帰半年で
100万円返済して

ローン残金、400万円なり指差し飛び出すハート

まだまだ焼け石に水?状態なので

お仕事頑張るぞーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク