こんにちは!


くま子です🧸



固定費の見直しで私の保険を見直してもらう
ついでにくま夫の保険もみて貰いましたニコニコ



くま夫の保険は
5年ごと配当金付終身保険
11,209円/月


更新型で
5年後の更新で保険料は
24,036円にポーンポーンポーンポーン


保険ににっにまんよんせんえんん!?


無理無理ゲロー




この時までくま夫がどんな保険に入っているのか
全く知りませんでした。


くま夫の保険はくま夫が20歳になった時に
くま夫のお母さんが入ってくれて支払いを
ずっとしてきてくれました。


結婚を機にくま夫が引き継ぎ今は
自分で保険料を払ってます星


くま夫は10代の時に2回交通事故にあい
大きな手術をしているし
元々多血、尿酸値が高いというリスキーな身体
をしています。

だからくま夫のお母さんはくま夫の為に
いい保険に入ってくれていたよう。


実際20代の時に痔瘻で手術、入院しましたが
保険のおかげでかかった費用より多くの
保険金が振り込まれていましたびっくり



話は戻り、保険の方にくま夫の保険内容を
見てもらうと、くま夫の保険は車に例える
ならば


高級車だそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


かなり手厚い保険になっていましたキョロキョロ



たしかにくま夫はメタボだし、お酒好きだし
今後病気、入院をする可能性は高い。


でも病気しないかもしれないし
誰にもわからない。


その為に毎月たっか〜い保険料を払っていくのは
無駄、、、


保険の方が遺族年金の話もしてくださり
もしくま夫に何かあっても
私の収入だけでもやっていけそう

という事で


保険のりかえました口笛



その結果

終身保険の保険料更新なしで
2,747円/月

になりました拍手キラキラ



今までくま夫が入っていた保険の死亡保険は
残して置いた方が得と保険の方が
言っていたので、それだけ残しました。


結果くま夫の保険料は


4,087円/月


になりましたおねがい



何かあった時の備えは自分達で
資産を増やすまたは貯蓄でやる予定です!


保険のお金は保険でしかないけど、
自分で蓄えていたら病気や事故で使わなかった場合
他の事に回せる!



そんな当たり前の事に気づけた
保険の見直しでしたニコニコ



固定費の見直しが楽しいラブ



保険について無頓着でただ毎月お金を払っていましたが、今回保険の見直しをして

日本の手厚い保障についても知り
とても勉強になりましたおねがい



保険見直し相談に行って本当に良かったです!


保険を見直ししてくれるだけでなく
残した方がいい保険は残しておくべきと
アドバイスしてくださったのも好感持てました。


担当してくれたA さん
ありがとうございました。







最後にくま夫飯🧸🍴


ザ★男飯爆笑



最近暑くて麺率高しですニヤリ






お読み頂きありがとうございましたおねがい