マイホーム🏠が欲しい浪費家夫婦の
節約生活を綴るブログ

二馬力、そこそこの収入があるのに
貯金0、ローン返済300万と隠れ貧困状態ゲロー


可愛い娘(0歳)と家族の幸せな未来の為に
心を入れ替え頑張ります!!


くま子🧸⸒⸒

フルタイムで働く(育休中)
くま夫の仕事が忙しくワンオペな日が多い
バツイチ、基本面倒くさがり


くま夫🧸

嫁と娘を溺愛している
休日、育児家事は分担してやっておりマメな性格
だがやはり基本は面倒くさがり


くま美🧸

我が家のアイドルピンクハート
0歳の女の子ベビー赤ちゃん









こんばんは


くま子です🧸



4月から食費節約を始め


月の食費4万円


を目標に始めましたおねがい



コロナの事もあり外食はなし
デリバリーも4月はとりませんでした。



4月のかかった食費は



下矢印下矢印下矢印



45,302円

でした。



何で滝汗滝汗滝汗滝汗



くっ悔しい〜ゲロー



後半はもう4万超える…という罪悪感を
感じて早く5月になれ〜と唱えてましたチーン



でも、よく考えれば今まで7〜8万/月
かかっていた食費が4万円代でおさまったし
最初のスタート月だから良い結果だ!


と今は思うようになりましたグッキラキラ



月で4万って考えてやると後半までのお金の配分が
難しいので1週間ごとの予算で
いこうかなと思っていますOK


生協で今まで好き放題注文したのをやめた
スーパーで無駄なものを買わないように
意識する、これだけでだいぶ違いました。



改めて意識する事の大切さ
支出を把握する大切さを感じましたキョロキョロ



土曜日にくま夫と4月その他支出について
マネー会議予定なのでドキドキ滝汗



今月はマイナスでは
ありませんよーにゲローゲローゲローゲロー






くま夫が休みの日はご飯を作ってくれますラブ


ガーリックライス美味しかったです🍚



男メシニヤリルンルン



生きていく中で食べる事は大事。


無理しすぎずいきたいと思いますピンクハートピンクハートピンクハート