マイホーム🏠が欲しい浪費家夫婦の
節約生活を綴るブログ

二馬力、そこそこの収入があるのに
貯金0、ローン返済300万と隠れ貧困状態ゲロー


可愛い娘(0歳)と家族の幸せな未来の為に
心を入れ替え頑張ります!!


くま子🧸⸒⸒

フルタイムで働く(育休中)
くま夫の仕事が忙しくワンオペな日が多い
バツイチ、基本面倒くさがり


くま夫🧸

嫁と娘を溺愛している
休日、育児家事は分担してやっておりマメな性格
だがやはり基本は面倒くさがり


くま美🧸

我が家のアイドルピンクハート
0歳の女の子ベビー赤ちゃん





こんにちは!


くま子です🧸





3年程コツコツと貯めてきた500円玉貯金




コロナが落ち着いたら家族でハワイ旅行に
行きたいなぁ


なんて、日常のモチベーションを上げる
ためにも妄想していましたデレデレ

(ハワイ行く前にローン返済頑張れよ!というツッコミはなしでお願いします滝汗)


しかし、今月のカード支払いが足りないと
いうピンチになり


泣く泣く500円玉貯金箱を壊しました笑い泣き






たかが500円玉貯金、されど500円玉貯金


私には思い入れがいっぱいありましたが
未来の妄想より、目の前の現実を見なきゃ
と思い


500円玉貯金を叩き割りましたえーん



あぁチーン


私の夢…


気を取り直し、どれぐらい貯まったのか
数えてみました。





その金額は…




下矢印



下矢印



下矢印



89000円



でした!



貯金を今まで全くしてこなかった私が
初めて貯金できた額です笑い泣き


当てにしてはいけない、ないお金として
扱っていた貯金なのですがまさか
1/3で破壊するハメになるとは笑い泣き


自業自得ですがゲロー


メイン口座にしているゆうちょに行って
通帳に入れてもらいましたウインク


こんなに感傷に浸りながら破壊した
500円玉貯金箱ですが


まさかの


育休手当が思ったよりも早く振り込まれ
カードの引き落とし引き日までに
間に合うというオチ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




間に合って、良かった


良かった




けど…私の500円玉貯金
壊さなくて良かったのに〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




また来月不足分に使いたいと思いますチーン