今日は 朝から暑い

久しぶりに 有給休暇を取り

免許の更新へ

時間に余裕をみて

早目に出発

有休取るのは

去年の 白内障の手術以来

10年近く働いているのに

ほとんど 有休取った事が無い

学生時代だったら

何年 皆勤賞貰えたかしら

そして

何年か振りに 高速を走ったアセアセ

まぁ 怖い怖い笑い泣き

ここに引っ越す前は

頻繁に走った道路だけど

何年も通らなかったから

周りの景色も変わり

ドキドキしながら車

80キロ位出してるのに

ビュンビュン追い越される

マイペースが一番だよねダッシュ

早く着きすぎて 

時間持て余しちゃったけど

無事に更新終了

5年前の免許証の写真と

今回の写真

表情が全然変わらず

本当に更新したのか?

と思えるほど(笑)

せっかく遠出してきたので

一番上の姉の家へ

義兄が入院してから

気になっていたけど

なかなか行けなかったので

道順をググり 

迷子になりそうになりながら

第六感を働かせ

何とか到着

痩せちゃっていたけど

少し元気を取り戻した姉に逢い

ホッとしました

もう 義兄は自宅に戻れる事は

無いだろうけど

それでも 生きていてくれて

良かった

心からそう思った

お金は 沢山かかってしまうけど

何とか やりくりして

頑張らなきゃね

久しぶりに色んな話しして

永代供養の話しまで出て笑い泣き

これから先も 

まだ 色々あるよねって




帰り道

TSUTAYAやらセリアもあるのだけど

久しぶりに走る道に緊張もあり

ぐったり疲れたので スルー

今度 寄りましょう

今日は 特に暑かったので

余計 疲れたのかも





今日は がんちゃん 

ラストですね



今日も 目一杯はち切れて

楽しむ事でしょう

ラスト がんちゃんらしく

キラキラキラキラキラキラで締めくくってね

無事に終われますように

ねぇ がんちゃん

来月で 丸3年だよ

いつ 逢えますかねぇ

もう 私 おばあちゃんだよ

自分の足で歩けるうちに

もう一度 逢いたいよ

なにせ 5日ごとの支払いがあるから

なかなか 遠征も行けないのよ

仕事して無かったら

ちょっと勇気を出して

ぱぁ~っと飛んで行くのだけど飛行機

もう一度 逢いたいよ❤️