にじいろホビー 

講師の方々の【大好き】をご紹介するコーナー

【大好きを楽しもう】 

 

にじいろホビー(みんなにやさしいワークショップ)の主旨にご賛同いただき、

講師としていろいろな世界をご紹介してくださる方々の【大好き】をご紹介したいと思います。

 

特性のある子もない子も、大人も、

にじいろのワークショップに参加することで、

「大好き」を見つけたり、体感したり、してほしいからです。

 

講師の方の「大好き」もご紹介いただき、

こんな「大好き」もあるんだ、いろんな「大好き」があるんだ、

「自分もやってみたい!」と思うきっかけになってくれたら、

 

「この人(講師)に会ってみたいな!一緒にやってみたいな!」

と、思ってくれたらいいな。。。

 

そんな思いから、講師の方々にお願いして、【大好き】をご紹介させていただきます。

 

「大好き」に出会えると、世界がひろがります。

「大好き」をたくさん経験していると、その経験がプラスのエネルギーになります。

自分の「大好き」を見つけて、大好きをエネルギーに変えて、自信にして、

誰もが自分らしく、ありのままの自分を大切にできる世界に…

 

願いを込めて。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【大好きを楽しもう②】

 

ground.pグランプ 代表  仙田 恭一さん

(8月1日(日)「花とあそぶ 夏」講師)

 

ground.p 

上越市シェ・トヤ内にて営業!
予約にて、フラワーギフト、(発送も承ります)お花用アイテムも取り扱い中。
ワークショップ(詳細はグランプHP『work shop』にて
アイテムショップ【g.style】(詳細はグランプHP『g.style』にて)
📞08037218783www.ground-plants.com

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私の大好きは、

 

【山と、山でのアクティブスポーツ】です。

 

「トレイルランニング」…登山道や、トレッキングルートを走り、早さを競う競技です。

「バックカントリースキー」…人が入らない山岳地帯を自力で登り、スキーで滑り降りるレジャーです。

「登山」…仲間でワイワイと、レジャーとして登山を楽しむのも好きです。

 

 

●スキーは幼いころからずっと好きでした。

●山が本格的に好きになったきっかけは、人と会うことにストレスを感じていたときに山の良さと出会ったのがきっかけです。

●近年は、トレイルランニングに力を入れています。レースでの目標を定め、それに近づける過程も、レースそのものも楽しんでいます。反面、キツい時もたくさんあります。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

仙田さん、ありがとうございました!

 

今回のワークショップ「花とあそぶ」は、

 

実は、Instagramで知った「5bottle club」という部活(…5bottleという素敵な花器に思い思いのお花を自由に飾って、それをシェアしてみんなで楽しむ。「グランプ」さんが運営、協賛していらっしゃいます。)

 

というアカウントに出会ったことから始まります。

 

 

私が花が好きというのもあるのですが、息子(ADHD)も、植物や野菜を育てたり、世話をしたりするのが好きで、

子どもと一緒に、この部活を楽しめるのではないか・・と思い、5bottleを購入するために「グランプ」さんへ伺いました。

 

その際に、まだ始まったばかりの「にじいろ」のお話を、仙田さんにさせていただきました。

 

初対面、そして、何者でもない私(にじいろ)の話を聞いていただきました。

 

「お花をつかって発達特性のある子どもたちに(親子に)

何か一緒に伝えることはできないか(ワークショップができないか)」という

私からの突然の提案にも「ぜひやってみましょう」と言っていただき、そこから今回の「花とあそぶ」の開催へ…。

 

 

【特性をもつ子をはじめ、いろいろな子どもたちに、花や植物と触れ合うこと(ワークショップ)で、

同じ生き物である植物(花)との共存を、楽しみながら考え、新しい発見や刺激を与えられるような機会を】

 

今回にじいろホビーの趣旨にご賛同いただき、すてきなご縁をいただけて、本当にうれしいです。

 

 

 

 

仙田さんに出会える「花とあそぶ 夏」、

詳細はこちらから

 『にじいろホビー 【花とあそぶ 夏】』にじいろホビー✨みんなにやさしいワークショップ2つ目のご案内です。⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐…リンクameblo.jp