にじいろホビー 

講師の方々の【大好き】をご紹介します!!

 

題して!

【大好きを楽しもう】 (笑)

 

にじいろホビー(みんなにやさしいワークショップ)の主旨にご賛同いただき、

講師としていろいろな世界をご紹介してくださる方々の【大好き】をご紹介したいと思います。

 

それはなぜか、、

 

特性のある子もない子も、大人も、

にじいろのワークショップに参加することで、

「大好き」を見つけたり、体感したり、してほしいからです。

 

講師の方の「大好き」もご紹介いただき、

こんな「大好き」もあるんだ、いろんな「大好き」があるんだ、

「自分もやってみたい!」と思うきっかけになってくれたら、

 

「この人(講師)に会ってみたいな!一緒にやってみたいな!」

と、思ってくれたらいいな。。。

 

そんな思いから、講師の方々にお願いして、【大好き】をご紹介させていただきます。

 

「大好き」に出会えると、世界がひろがります。

「大好き」をたくさん経験していると、その経験がプラスのエネルギーになります。

自分の「大好き」を見つけて、大好きをエネルギーに変えて、自信にして、

誰もが自分らしく、ありのままの自分を大切にできる世界に…

 

願いを込めて。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【大好きを楽しもう①】

 

馥郁(ふくいく)イキカタノミカタ 

 五十嵐 郁代さん

(7月25日(日)手ごねせっけんづくり」講師)

 

プロフィール

@fukuikuphytotoikikata

植物療法士・介護士

 

上越市大潟区にて、

「馥郁~ふくいく~イキカタノミカタ 心とからだケア、カウンセリングサロン」を運営。

植物療法によるアクティビティケア、ハーブ・アロマテラピーによるセルフケアのワークショップやハンドメイド作成講座等

幅広く活躍されています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私の大好きは

【木のおもちゃ】です。

 

上越市民になるきっかけは

NPO木と遊ぶ研究所の

有給スタッフになった事。

 

自然との触れ合いの中で

木の大切さと共に

自然素材のおもちゃが

好きになり

柔らかい質感をたくさんの人に

伝えたくて。

 

いつのまにか様々な木のおもちゃを

自分で販売するまでに。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

五十嵐さん、ありがとうございました!

 

【すべての子どもたちに、植物の力や不思議を伝えていきたい。

親子で一緒に楽しむ時間をたくさん作りたい。

様々な形で「アクティビティケア」を展開していきたい。】

 

そんな思いもお話ししてくださいました。

 

今回、すてきなご縁をいただけて、本当にうれしいです。

五十嵐さんが、今までにもう何十回と開催していらっしゃる「手ごねせっけんづくり」をお願いしております。

植物の力や、親子の楽しい時間の過ごし方など、五十嵐さんからのたのしいお話しも、お伺いできると思います。

(次回は、、「木のおもちゃをつくって、あそぼう!」という企画をお願いしようかな。(笑))

 

五十嵐さんに出会える「手ごねせっけんづくり」、

詳細はこちらから

 『にじいろホビー【手ごねせっけんづくり】』にじいろホビー✨みんなにやさしいワークショップ開催のご案内です。⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎…リンクameblo.jpお申し込みは、

 

 

にじいろ公式LINE

 

または、

Instagramメッセージ、

ホームページのイベント予約、

 

にて、承っております!

 

先着順です!

 

お待ちしております!