4月に入り
入社式、入学式や来週からは
始業式と世間が動き始めますねニコニコ


うちの子供達はと言うと
進級のみなので
のんびりとした春休みが
終わり慌ただしく日常が始まる
といったところですダッシュダッシュ

なので、毎朝のお弁当作りが
始まりますおいで




さて、自分軸をしっかりと

ここ2ヶ月ほどもやもやして

胸につかえていた事DASH!DASH!DASH!



職場の同僚の方ニコニコ

歳も近く子供の年齢もちかく

コロナ前は一緒に会社行事に

行くこともあって仲良く

させていただいてました飛び出すハート



娘さんや息子さんの入学時は

仲の良い同僚とちょっとした

お祝いをプレゼントして

いたんですラブラブ


そして、うちも同じく

子供の入学時にランドセル卒業証書

プレゼントを頂く事があって

勿論、気持ちですが少しの

お返しはしていましたプレゼント



でもね

同僚のその方

お返しが無いのですもやもやもやもや

好意で渡していたので

決してお返しが欲しい訳では

ないのです笑い


がしかし…

ちょっと気がついてしまって


バレンタインの時

数人の男性社員にチョコを

あげてましてハート

そこまで良かったのです

すると、ホワイトデーに

ガサガサと紙袋をしまっていて気づき


もしかして、

このお返し目当てのチョコ

だったのかしら⁇ガーン

いやいや、待てよ

確か去年も同じ光景を見て、

すごいお返しもらってるんだなぁ〜ラブラブ

関心していた自分がいて


自分はというと、コロナになってからさらりと

フェードアウトして

今では誰にも渡していなく

(まぁ、返すのも大変だろうし魂)


そんな光景を目の当たりにして

ん??

この方、お返しを貰っている

あげたら返す事、

分かってるよね?


なぜ、お祝いのお返しはない?

悪気がない?

分かってない??

いや、分かってるけど後回し

ん〜〜〜滝汗



そんな感じで

今年もお祝いをあげるつもりが

なんだかモヤモヤドクロ


先日セラピーを受けた時にも

今の気持ちとしてモヤモヤしてると

伝えてセラピー以外にも

良きアドバイスを頂きましたお願い




そして、いつも一緒にあげてた

仲の良い同僚にも

その事を打ち明けてみましたキラキラ

その人もあれ?

昨年お返しもらったっけ?と

もう1人の方と話していたとおいで

そして、

じゃ、今年はやめとこうバイバイ

て、話にまとまりました



すると、ストンッと

胸のつかえがなくなりましたスター



なんだかすっきりしない

モヤモヤする

どうしようか迷う

よくある事

私はね魂が抜ける

悩んでもいいんです

でも、最後に決めるのは自分

自分なんです拍手


ああ、これが

自分軸だった

自分軸がしっかり分かると

胸のつかえがなくなり

すっきりサッパリ今まで何に悩んでたの?

と言うくらい、気持ちが晴れやかにウインク


そんなこんなで

晴れやかな気持ちで

新年度を迎える事が出来ました飛び出すハート




最後まで読んで頂きありがとうございます流れ星