先日、業務スーパーで買った
冷凍焼き芋🍠を
冷蔵庫で解凍しておきましたニコニコ
SNSでしっとり甘くて美味しい😋
のコメントにイモ好き発動しましたキューン


ひとつは私が食べて
もうひとつは息子のおやつ🍠
と思って、

「帰ってきたらレンチンして
   おやつに食べてー」と
朝伝えたまでは良かったのですルンルン



仕事を終えて帰宅すると
何やら焦げ臭いダッシュダッシュ
強烈な焼き芋臭と焦げた匂い笑い


なになに
この匂いは???


とリビングに入ると
ごめんごめん🙏と息子


なにがどうしてこの匂い??
聞くと、どうやら

冷凍焼き芋の解凍方法をしっかり読んで
レンジで8分加熱したスター
途中からレンジから
焦げ臭い匂いがしてきて
レンジを開けたらもぁ〜んダッシュと煙とも
水蒸気とも言えない焦げ臭い空気が
部屋中に漂ったガーンガーンとの説明



そして、見せてくれたのが
炭と化した 
焼き芋




炭と言うより
石🪨
カチカチで固かったぁぁ絶望


おやつを逃して
やっちまった息子
部屋中、焼き芋と焦げた匂い泣


ただただ、火事にならなくて
炭?石?で済んでよかったとガーンガーン
窓を全開にする母でした飛び出すハート



息子よ
母はひと言足らなかったと
反省したよ
その焼き芋は、すでに解凍してある。と滝汗



最後まで読んで頂きありがとうございます流れ星