苦手な人っていますよね

私はいました

3人で責任者として

仕事をしてた人のうちの1人です

前にもブログにかいた

Bさんです



考え方が合わないというのか?

えっ、そこでそう考えるかなー?

えっ、それはちょっと違うんじゃあ??

えっ、そんな言い方する?

えっ、どう言う意味?!



意味不明の

メールだったのですが、

は?どういうこと?

とは返信せず、

仲良くしたいね的な

お返事をしましたが、

やっぱ、送るのやめよ

と思ったけど、

時はすでに遅し、

送信取り消しできませんでした😭




そうなると、

もやもやの雲が

また、頭の中に 

ぽっかり、ぽっかり、

浮かびはじめて…

もやもやもやもやと

ずーっといすわって、

考え続けることになる、

というわけです




しかし、

今回はちょっと違ってました

自分の中で

視点を変えることができたんです




この出来事は、

私に何を知らせたがっているのだろう

そして、

これは、私の何のあらわれだろう




そして、

次のことが浮かびました




せっかく、この世界に

きているのだから、

この感情を楽しもう!

いらだち

批判

腹立ち

くやしさ

矛盾

不信感

この感情を楽しもう




それは

ウキウキ、ワクワクの楽しさ

ではないけれど、

じんわりと

心に染みるようなこの感情を

楽しむんです




感情は果実であると

教えてもらいました




果実は、熟せば熟すほど、

完熟になり

甘みを増しておいしくなります




感情も同じ

熟せば熟すほど、

味わい深くなるんです




美味しい果実は

素晴らしい贈り物

ギフトです




素晴らしい

感情を味わわせてくれた

Bさんに感謝です




Bさん、

素敵なギフトを

ありがとう

感謝です!!




頭の雲も消え去り

なんだかスッキリしました




次の日の

早朝メールが来ました

Bさんからでした




私も仲良くしたい

そう思います!




Bさんらしからぬ

内容のメールでした




すごーい

現実が少し動きました🥰




最後まで読んでくださって

ありがとうございました

感謝です🫶