20年前、

ある出会いがあり

スピリチュアル的なものを

封印しました

(大袈裟です😅)



思い返せば、

子供の頃からなんとなく

そういう世界に惹かれるふしは

ありました

(しかし、惹かれるだけで、

そんな能力は何にもないです)




そして、

長男を出産後、

赤ちゃんという存在が

とても愛おしく、

神聖なものに感じ、

子育てを通して、

シュタイナーとか

ホメオパシーとか、

そういったものに

惹かれていったんですねー

私には自然のことでした




しかし、20年前

長男が4歳くらいの頃、

そういうものに

求めるんじゃなくて、

自分の心が大切なんだよ、

自分の心1つなんだよ、

という出会いがあり、

また自然と私の中で、

スピリチュアル的なものは

封印されていったんですよね

それも、スピリチュアルでは?

と思われるかもしれませんが、

私の中では、

違う認識だったんですよね




しかし、

それから20年後、

昨年末あたりから

また、スピリチュアルな方面への

目覚め?のようなものがあり

またまた自然と、

そちらの方にむかっています




気づけば

アラフィフをむかえていました




自分が楽しもう!

というより、

どこへ連れていって

もらえるんだろう✨✨✨

この世界を楽しもうと

わくわくしている

そういう心境です