牡羊座♈新月 2023.4.20 13:13 金環皆既日食(部分日食) | 虹ひつじ

虹ひつじ

☆12ハウス星雲の住民☆


本日2023.4.20  13:13
牡羊座♈で新月&金環皆既日食(日本では部分日食)を迎えます。


日食が見れそうな場所はウェザーニュースさんの
図のとおりです。

日食の影響は見える場所(国)に大きく出るそう。

で、
占星術的にその影響は約半年続くと言われています。

  • 牡羊座♈で起こる2回目の新月🌑
  • 牡羊座♈29度の新月🌑
  • 金環皆既日食(部分日食)
  • 水星が逆行(に見える)直前

……も、これだけでお腹いっぱい叫び


実際、ナント新月の4時間後には
太陽☀が牡牛座♉へ移動していきます。 
パワフルで慌ただしいけど
太陽が牡牛座♉へ移動したら、
牡羊座♈の「なんかやらなくっちゃ!」的なトバッチリから開放されるのではないでしょうかねニコニコ

皆さんお疲れさま(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)




牡羊座♈新月図




太陽と月が牡羊座♈29度。9ハウスにて合。

29度の天体は、
次に待ち構えてる見えない壁に
押さえつけられ身動きが取れないという
ハードな意味合いを持ちます。
なので涙の29度などと言われます。

そんな太陽と月に
なんでも拡大拡張の木星が合。
おまけにドラゴンヘッドもセットでくっついてます。
#ハッピーセットだと思いたい爆笑


牡羊座♈、新月、9ハウスときたら
単純に ❛行け行けGOGO❜ って読めるんだけれど、
微妙にニュアンスが異なるっていうか、
ここでは ❛サレンダー感❜ が半端ない。
自分の小さな頭で考えることじゃなくて、
魂が決めていたのに忘れてたことや
宇宙との約束を思い出し、そこへ向かっていく。
向かって行かなければならない感じ。

直感を受け取りながら今後長期に渡り
9ハウス的な冒険•探検の旅に出るみたいな。


ホロスコープをザーッと見ると
天体たちはほぼ上半分に収まっています。
内面よりも社会的な活動に意識が向く時です。

またアセンダントも
自己表現の獅子座♌ですので、
どのように自分を社会に打ち出していくのかが
テーマになっていると言えます。


MCの近くで水星と天王星が合になって
カルミネートしています。
キーワードとして浮かぶのは次のようなこと。
オリジナリティ•専門性•新しい分野への進出•
あふれるように降ってくるアイディア

それだけに敏感で
占星術•オカルト•神秘思想などに惹かれやすいようです。


牡羊座♈キロンと蟹座♋火星の矩。
等身大の自分を受け入れること。


双子座♊金星とうお座♓土星の矩。
公私でのギャップ激しめ。
表向き華やかで愛想が良いが、地味なことは嫌いで飽きっぽかったりする。
そこで土星先生はピピーッと胸にさげてる笛を吹いて、こう警告してますよ。
「そこに愛はあるんか?!」
「愛は、愛はあるんか?!」
とね(^w^)





サビアンシンボルでザクッと読む


今まで信じてきた価値が信じられなくなります。


深刻にあれやこれやと考えるよりも

日常の細々とした作業に熱中するなどして

リラックスしながら普通の生活をしたくなります。

快適な暮らしぶりに強い関心を抱きます。

可能性がたくさんあるように感じ、希望に満ちています。




能力や資質において

自分には向いていないものに気づき、

無理なものは無理なのだと明らめ自覚するでしょう。

より自分にとって相応しい世界へ戻る時です。


これまでたくさんのことにチャレンジしてみた結果、結局のところ、自分の馴染んだものの中に

今後長期的に取り組みたいテーマがあったと

ごく自然な形で分かってきます。

それはあまりにありきたりで、一見

パッとしないもののように見えるかもしれません。

けれどもこうした達観はけして悲しみや寂しさではありません。むしろ喜びと充実感をもたらしてくれるはず。




何もかも面白くなく

今までやってきたこと•こだわっていたこと•考え方•こっそり続けていたことなどに

本格的な飽きがきます。


今ひとつ満たされず、ガッカリしたりイライラしてしまいそう。

何かを失ったような気持ちにもなるでしょう。


焦らないことです。


失ったように感じても、もっと大きなものを得る結果となるはずです。




思うようにならない時は

焦る気持ちを少し抑えて、

心の奥深くを覗いてみてください。

心の中を果てしなく分析することで、気持ちの曖昧さが消えていきます。


突き詰めていくと、

何かを失った感じ•何も無い感じ•無感覚•無感動…

つまり非常に空虚な枯渇感を体験することでしょう。

それは悪いことではありません。

心理の究極の場に到達できたことを意味しているのですよ。


そのような体験を通して

高い集中力•鋭い観察力•理解力•記憶力が生じますし、少々のことでは動じなくなります。


極限で空虚を見たということは 

直ぐ側に創造性の発信地点も見つけるということになります。常に2つの相反するエネルギーは同時に働くことになっているのですから。




あなたは今まで知らなかったことに挑戦したくなります。

でもそれは単にフィーリングを楽しむといった軽いものではありません。

とても具体的で実用的な技術の習得を目指すものとなりそうです。

やがていつの間にか、たくさんの特技を持つことになるでしょう。

逆に既に知っていることに対しては、あまり関心が持てない様子です。

ですが

もしそこに付加価値がついたらどうでしょう?

目に見えない精神世界的な理由や

宗教的意義を見出すと、言葉やイメージによって

感情が煽られるような感覚が分かると思います。

そのような付加価値をつけることで、

特定のものにより大きな価値があるように感じさせる『演出力』もやがて発揮できるようになるでしょう。




あなたの野心や

ものごとを変革していこうとする力が拡大しています。

理想を実現するため、反対する人•足を引っ張る人を振りほどき、地位や名誉を犠牲にしてまでも

住みなれた環境を捨ててでも

何か今までとはちがう新しいことをしたいという衝動にかられそうです。


自身の強すぎる意志によって神秘の扉を開こうとするので、時々異界との接点が生じ

オカルト的な不思議体験をすることがあります。

無意識の深いところにある強烈な生命力を引き出せるようになるので、非常に疲れていたとしても突然元気になれたりもします。


直感に従って思いきったことをすれば

自分はこんなことまでできるのだといった自信は大いに得られるでしょうが、こうした体験は日常意識ではないので、行き過ぎが原因で周囲の人々や世間から逸脱してしまうことがあります。




理想の実現には

実際の場所(空間)で繋がらなくても

共時性(シンクロニシティ•直感•霊感)で繋がれることを意識することもあるようです。

自分らしい非常にシンボリックな体験をしたり、また決定的な事態が起こりやすいでしょう。

そのようなことに飲み込まれるのを拒否できません。

しかしながら

この運命的出来事というのは実は、潜在意識から自らが引き起こしたものなので、怖くても躊躇することなくその中へ飛び込んでいかなければならないのです。

まるで目を瞑ったまま崖から飛び込むかのようですが、迷うことなく突入するべし。

まいた種は自ら刈り取るのです。

勇気を持ってやってみることで自分に対する自覚や喜びがもたらされるはずです。




自分にとってどうしても必要なものは何なのかをよく考え、そしてそれを守るために全身全霊で取り組むとよいでしょう。

中途半端はダメです。

中途半端にしていると、あなたの大切なものが崩れていってしまいます。

自分の立場を守るためには邪魔なものを排除する必要があります。

また自分の気持ちを周囲も同じように分かってくれているなどとは思わないことが大切です。




これまでの幸運は、ある意味あなたの活動範囲を狭めていました。

もっと自由に、もっと大きな視点で生きるためには、思いきって過去を捨てる必要があります。

曖昧な幻想は消えてなくなり、自分の人生の価値は自力で作り出そうとしていくでしょう。