蠍座♏新月 2022.10.25 19:50 | 虹ひつじ

虹ひつじ

☆12ハウス星雲の住民☆


本日 2022.10.25  19:50頃
蠍座♏で新月を迎えます。




今回は部分日食ということですので、皆既日食程ではないにしても影響力が高い新月🌚となります。
期間としては少なくとも半年から1年半。
ひょっとして長ければ3年にも渡るとか…。
来月の牡牛座満月のほうが凄そうではありますが、
今回色々チェックしたものの中から
何度も出てくる言葉ですとか、何だか引っかかるものがあれば、是非メモして時々見返すようにすると必要な時に役立てられるんじゃないかなと思います😄




蠍座♏5ハウス。ドラゴンテイル側での新月。
テーマとしては
火星・冥王星
破壊と再生
人との深い関わりと個性・自己表現
過去に溜め込んできた「こだわり」の解放

そして風のグランドトラインができてますよ~




サビアンシンボルでざくっと読む


自分の知識・体験によって、

「人に教える能力」があります。

計画性があり自己管理もバッチリ👌✨




次の発展期を迎えられるようにと、

植物は寒い冬になると枝葉を落としてやせ細りますが、人間も同様です。

苦しく、強い孤独感を伴う逆境の時には、自分にとって本当に必要なものが明確になりますし、

最も大切なものしか残しておけなくなります。

残された必要最低限のアイテムを有効活用しながら過ごすことです。




まるでガラスの瓶を割るかのように、

他者と深く関わるためには必要だと考えて、

自我の殻や生活スタイルを一度壊してみました。


その残骸破片の中から

使えるもの・使えないものを選り分けて

今度は

センスに惹かれ合うような&マニアックに没頭しても楽しめるような仲間と一緒に、

再び壊れたものを回復させ

新たに何かを作り上げていきます。


共同での作業を通して清々しい達成感や連帯感、

そして喜びを得るでしょう。

自分が認められたような気分にもなり、今後の自信にも繋がります。

そのような体験の積み重ねは、

説得力のある安定した人格になる鍵となります。




周囲の動きや人の心の変化に敏感です。

これから盛り上がりそうな重要な場に居合わせることが多く、あたかも自分がいるからこそ上手くいったのだというようなアピールをすることができるので

人々の注目を浴びやすいでしょう。


様々なシーンで号令をかけたり指示を出したり

音頭取りが上手いので人気者になりやすいはず。

また

自分のありたい姿に近づくようにと感覚を研ぎ澄ませてもいそうです。

注目を集め人々から持て囃されるようになるかもしれませんが、登りつめるほとにプレッシャーが強くなりますし、油断して転落…なんていう危険も増していきます。

更なる注目を集めたいがために堅実な考え方を無視したり、突飛な言動に走ってしまうと、これまでの信頼を失いかねませんのでご注意くださいね。






やや暗く、協調性に欠けるところもあるようですが、


圧の強い逆境の中で自分だけの強さを作り出し


鋭い観察力・理解力・記憶力があり、誰よりも早く

集団的な状況変化を敏感に察知可能で


何か問題が起こったとしても

その都度その都度、状況に応じた対処ができ

辛抱強く努力するので


苦しみを乗り越えていけるでしょう。





自分だけが知っていて、他の人がその価値に全く気がつかないままという状況に我慢できなくなり、

多くの人々に広く浸透させようと努めます。

流行らせたり普及させたりする力があります。

が、

時にそれは単なる押し付けでしかないことも…。

あまり行き過ぎないようにしたいものです。




頭だけ使って

あれやこれやとこだわらないことです。

人間も自然と同じ。

できるだけシンプルでナチュラルな生き方をしてみましょう。

これまで溜め込んできたこだわりや考え方・秘密にしてきたことなどを、ここで一気に解放する時です。

自身の内面がスッキリしますよ。


何かをうしなってしまったような気持ちになるかもしれませんが、実のところ、もっと大きなものを得る結果となります。


節度を守り

自分にふさわしく無理のない

余裕のある人生を選んでいきましょう。


自分の限界を思い知らされるような厳しい体験を何度か経験する可能性があります。

大きな負担を避けるために引き際のタイミングをつかむことを学んでください。

「分を知る」ことにより自分に余裕を保つことができますから、気楽さや楽しさも素早く回復させられることでしょう。

やがて自信も取り戻せるはずです。











Moonology oracle cards



Work through your fears

恐れを克服する




~月の教え~

蠍座のキーワードは、

死と再生、魔法とシャーマン(呪術師)です。

蠍座のエネルギーは、少し暗く神秘的で、

怖さを感じることすらあるかもしれません。

影の自分に向き合いたがる人はあまりいないでしょうが、蠍座はそれを要求するのです。けれどもあなたが自分の影に向き合う時期は終わりました。

光に向かって進んでください。