子供に向き合うということは自分に向き合うということ | 発達障害・グレーゾーン・HSC・病気の子を育てるママへ            子供の天才性が目覚める全肯定®︎教育法

発達障害・グレーゾーン・HSC・病気の子を育てるママへ            子供の天才性が目覚める全肯定®︎教育法

先天性心疾患で障害者の私の経験を活かし
ママの全肯定力で子供の能力が目覚める教育法をお伝えします

普段は意識しない深いところに

子供の頃の記憶が

蓋をして閉じ込められています。

 

子供と接したことをきっかけに

その記憶の蓋が

開いてしまうことがあります。

 

 

楽しい記憶も

辛い記憶も…。

 

 

例えば

子供を抱きしめてあげればいいと

頭ではわかっていても

できないことがあります。

 

子供に優しくしたくても

できないことがあります。

 

そんな時に

記憶の蓋が開いているのです。

 

 

記憶とは

はっきりしたものだけではなく

『なんとなく感じる』

という記憶も含まれます。

 

 

はっきりと具体的な出来事を

思い出すのではなく

『なんとなく嫌な感じがする』

というものです。

 

 

でも

なんとなく嫌な感じがしても

忙しい日々の中では

スルーされてしまうことが

ほとんどです。

 

 

しかし

確かに『嫌な感じ』は

存在しているんです。

 

それは

蓋をして閉じ込められた

小さい頃の私からのメッセージです。

 

私だって

抱っこして欲しかった!!!

怒られるんじゃなく優しくして欲しかった!!!

 

小さい時の私がそう叫んでいるんです。

 

だから

自分の子供を抱っこしたり

優しくすることに

許可が降りないのです。

 

 

そんな風に

子育てがうまくいかず悩んでいるなら

まずは

あなた自身の心に向き合うことから

始めることが大切です。

 

 

蓋をして閉じ込めていた

小さい頃のあなたと向き合えた時に

自然と子育てがうまくいくようになります。

 

 

こちらで詳しくお話しします。

 

流れ星発達障害、グレーゾーン、HSC、病気の子のママのための無料オンラインセミナー流れ星

全肯定教育プログラム、オンラインサロンの雰囲気をプチ体験していただけます。

星開催日程

 2022年1月11日(火)20:00〜21:30

星定員

 先着6名様

星開催方法

 zoomオンラインミーティング

星詳細   こちら

星お申込  こちら

 

ご参加を心からお待ちしています!

 

全肯定®︎教育プログラム初級

星開催日程

2022年1月14日(金)10:00〜12:00
2022年1月28日(金)10:00〜12:00
2022年2月4日(金)10:00〜12:00
2022年2月25日(金)10:00〜12:00

 

星受講方法

オンライン(Zoomミーティング)での開催となります。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

フォローしてね…