マザームーンカフェが閉店に。 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

 

先月、千葉にある

「マザームーンカフェ」が閉店する、というお知らせを

インスタで見ました。

 

 

ちょっと変わった場所にある

お気にいりカフェの1つ。

 

千葉でも、家からは1時間ちょっとくらいのとこでした。

 

 

ここしばらく、行けておらず

 

 

定期的にやってくる

そろそろ、「ワタリガニのトマトクリームパスタ」食べたいなラブ

という気分になっていたのもあり

 

 

Instagram見ていたら たまたま流れてきた

お知らせにびっくり。

 

 

さらに閉店まで、あと数日ガーン

 

 

 

が、良いタイミングがあり

閉店数日前に、行って来れました。

 

 

 

 

開店前についたので

ボードに名前を書いて入店。

 

 

久々のカフェ。

 

だけど、もうここに来ることはないのは悲しい泣くうさぎ

 

 

推しは、推せる時に推すべし✨

 

(お気に入りのお店があるうちに応援・通いましょう)✨✨

というような発言をつい最近見たけれど

 

 

それを実感です。

 

 

 

 

 

少し落とされた照明で

大人っぽく、シンプルで落ち着いた空間の店内。

 

 

 

ソファ席もあって、

どこになるかはその時のお楽しみでした。

 

 

 

 

 

カフェラテも美味しくて

 

 

 

 

新鮮な色とりどりのサラダも

いつも美味しかったです。

 

 

 

 

 

が・・・・

お目当ての

ワタリガニのトマトクリームパスタは・・・・・

 

 

メニューから消えていたのでしたびっくり

 

 

ここの名物メニューと思っていたので

ショック泣くうさぎ

 

 

 

 

カニのトマトクリームパスタ

って、イタリアンのお店には時々あるのだけど

 

 

ここのは、他にない独特のカニの香ばしさというか

美味しさがあって

クリーム系なのにしつこさがなく、

イタリアンパセリとすごくマッチしていて・・・

 

 

 

本当にお気に入りでした。

 

 

 

※このブログでも何度も

マザームーンカフェのことを書いてたので

前撮った写真貼りました↓

 

 

 

 

 

 

この日は

野菜たっぷりのカレーをいただく事に。

 

 

 

 

 

最後なので

 

 

食後のデザートと

カフェラテも追加し、

 

 

 

 

スイーツもほんとに美味しい✨

 

 

 

 

 

 

行ったことはないのだけど、

 

ここで提供されている、スイーツ・パンの

お店 Cafe Craftsman Base があるそうで

 

 

マザームーンカフェ美浜店は閉店したのちも

Cafe Craftsman Baseにてお買い求めできると

ご案内しておりました。

 

 

CAFE-CRAFTSMAN BASE (cafe-craftsman-base.jp)

 

〒261-0011 千葉県千葉市美浜区真砂3丁目4−4 アクアコンシェルジュ

 

https://maps.app.goo.gl/zPhMcWX71HfmbRcCA

 

 

 

 

素敵なお店がなくなってしまうのは 寂しいものですね。

 

 

 

良い時間を沢山

 

過ごさせていただきました。

 

 

本当にありがとうございました✨ラブラブ