シュミンケ「永山裕子特色セット」を試してみる。 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

 

8/24日発売

 

透明水彩

 

シュミンケと永山裕子氏とのコラボレーションの

新色ペオニアピンクを含む3色セット「永山裕子特色セット」

 

 

シュミンケのSNSで見て

 

「ペオニアピンク」が気になり

注文していたセットが届きました✨

 

 

 

透明水彩絵の具でも

 

 

好きでよく使っているのが

ホルベインの「オペラ」と

コバルトターコイズライトの組み合わせなのですが

 

 

この「ペオニアピンク」は大人っぽい雰囲気も出そうラブ

 

 

 

そして注文の流れで

 

永山さんの別のシリーズも一緒にぽちってしまった。

 

 

 

 

 

 
 
「永山裕子特色セット」に入っている2色は
上↑のセットにも入っておりました。
 
 

 

ペオニアピンク入りの、新作セットには

シュミンケのかわいらしいミニパレットがついてくるのも魅力✨

 

 

 

 
 
 

新しい絵の具はどこにどう入れようか悩む。

 

 

使いやすく、わかりやすいようにしたいので

100キンで見つけてあった小さなミニ缶に

今回購入の絵の具をセットする事に。

 

 

あとで色見本もくっつけて入れようかなと。

 

 

白いミニケースは裏にマグネットを貼りつけて、

くっつく仕様にしました。

 

 

ケースに直接番号書いちゃってるけど

 

シールに描いて貼ったりすれば良かったか・・・

でも見てわかれば良いか💦

 

 

 

 

早速色見本を制作。

 

 

 

今回楽しみだった「ペオニアピンク」

鮮やかですごくきれいキラキラ

 

色を出した時イメージしているのと

 

 

実際に塗ってみると全然違うので

どんな色だっけ?と見たりできるため

色見本を作っておくのは大切だったりします。

 

 

この色見本は

 

前に作ったもので、印刷したポストカードサイズ(水彩紙)に

色をつけています。

 

 

なので水が多すぎると、

黒い線がにじむ場合もあるけど

色がわかればよいのであまり気にせず使う。

 

 

どの色もきれいだな~~~✨

 

 

 

 

 

 

絵の具セットについていたQRコードから

 

動画も見ることができました。

永山裕子さんの制作・魔法のような描画に見入りつつ

この3色でものすごいたくさんの色をうみだすことが

できる事にも感動。

 

 

 

単色でもきれいですが

混ぜたことによってできる色も美しいキラキラ

 

 

 

素敵な新色をありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

ペオニアピンク・各色の

単色販売もあります。