シュミンケの絵の具をいろいろ試す。 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

image

 

先日 ジョイフル本田に

絵の額装と、材料など買いにきた日に

 

シュミンケの絵の具お試しブース があり

 

これは!とお試しさせていただきましたおねがい

 

 

シュミンケの絵の具を

はじめて使ったのはこの時が初でした。

 

4611 シュミンケ。色見本帳36

 
色がとても美しくて、大切に使っている
なかなかの高級画材です。
 
 
それまで ベーシック?な水彩絵の具を
使っていたので値段にびっくりでしたガーン
 
 
他の画材でもそうだけれど
 
水彩絵の具は、買う前に
色を実際に試せることは、めったになく・・・
 
 
 
 
 
本当は、絵の具1本追加するにも、色を試して
これがいいなと思って購入したいところです。
 
 
 
 
ジョイフルは絵の具コーナーも充実していて
 
 
ホルベイン・クサカベ・シュミンケ・ウインザー&ニュートンあたりは
チューブ・固形ともに購入できるので
 
 
絵の具買うかもと思ったら
自分で作ったシュミンケ色見本を持参していくのでした。
(うっかり同じのを買ってしまったりする)
 
 
 
今回は持ってないブルー系をメインに
お試しさせてもらいました。
 
 
色見本ファイルも見せてもらいつつ・・・。
 
この色見本見ているだけでもラブワクワク。
 
 
 
 
 
今はやっぱり、分離カラーが人気高いそうで
実際に実演を見せてもらっても、
 
1つの絵の具から、こんな色合いが出るの?!
一緒に実演を見ていた方もΣ(・ω・ノ)ノ!びっくりしておりました。
 
 
いろいろ試して、これもいいな~
となって、エンドレスになりそう。
 
 
今回厳選した4本、
 
似てるけど色を出すと違う・・・
 
 
image
 
 
好きな色は結構使用するので
なくなるのも早いんだけど、新しい色を試してみたくもなる。
 
 
同じチューブでも、ランクがあって
種類によってもお値段が違ったりします。
 
 
今回、購入すると 1500円につき1本
このチューブ絞りを貰えるひらめき電球 ということで
 
 
この中から選ばせてもらいました。
こういういろんな色がごちゃっと入ってるとこもワクワク感がラブ

 

image

 

 

コンプリートしたくなる 可愛いデザイン。

※非売品

 

image

 

シュミンケは 缶のハーフパンなど、デザインも惹かれるポイントです。

 

 

 

もともとは非売品だったらしい

イベント用のミニパレットもすごく可愛いですラブ

※TOPの写真下方にうつっている

 

 

今回のお試しイベントは、

 

ジョイフル本田

千葉ニュータウン・宇都宮で1日限定でやっているとの事でした。

 

 

 

 

 

 

なんだか、コロナが流行した年くらいから

 

 

以前に比べて

 

 

あれやってみたいとか、行ってみたい等の

好奇心がなくなっているかも、と感じたりしていたけれど

 

 

やっぱり好きな事にだと

積極的に、やってみたいキラキラとなるものなんだな・・・。

 

またあったら参加してしまいそうかも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨雨雨の日・梅雨シーズン・スタンプが発売になりました雨