壁紙のうさぎ~制作過程~ | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

 

 

4月にお届けした うさぎの絵(壁紙)

4月✨壁紙をアップしました

 
 
今回「アートクレヨン」という
手にいれたばかりの画材を使って描きました。
 
 

こちらのプロジェクト

(ぺんてる×おじいちゃん先生”こと水彩画家・美術系YouTuberの柴崎春通さんコラボ)

クラウドファンディングで申し込んでいたもので

 

テーマが「大人のためのクレヨン」

 

 

 

この素敵なパッケージの絵を描いている

おじいちゃん先生 柴崎春通さんの制作youtube、

ほんと魔法使いみたいで惚れ惚れします。

 

こんなふうに素敵にささっと描きたい・・・

 

 

アートクレヨンは8色。

 

いまのところ、市販はされていないのですが

今後発売に期待の なめらかでとても描き心地のよいクレヨンでした。

 

 

うさぎの前にも 何枚か描いてみたら

色の使い方とか、8色のみで重ねる具合とか、結構、難しくはありました。

重ねていくことで深みが増していくのだけども・・・。

 

 

 

新たに作る壁紙、

アートクレヨン使ってみようと思い

 

春イメージでうさぎを描く事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点で、雲行きが怪しい気アセアセがするも

続けて描いていき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成キラキラ

 

 

とくに難しかったのは目のあたりです。

細かいところでは、つまようじにつけて使ってみたりも。

 

クレヨン、細いタイプもほしいキラキラ

 

 

 

 

 

うさぎとお花は別々で描いて

画面上であわせて、壁紙完成しましたキラキラ

※こちらにあります下矢印

 

ようこ | LINE VOOM