”ドラゴンボール☆ありがとう。” | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

 

 

マンガ家の鳥山明さんが亡くなったニュースを

 

妹との食事中に知り

 

しばし・・・・・2人で、固まってしまった。

 

 

突然すぎて、本当にびっくりで。

 

今もまだ 信じられない気持ちと悲しみが

入り混じっています。

 

 

これまでにブログで

鳥山明の絵の魅力について書いた記事も沢山あって

 

 

思い出とともに

ほんとに凄いなあ。と改めて画集や

作品も読み返したくなりました。

 

 

 

唯一、本棚に並んでいるマンガがドラゴンボール。

実家から引っ越すときに全巻もってきたものでした。

 

 

小学生の頃から集めてきたから、

表紙がないものもあるしかなりボロボロになってるけど・・・。

 

 

上のポストカードも仕事部屋の壁に貼っていたもので

 

色があせてしまってるけど

 

多分このときのだと。

2013年だって。

2290 ドラゴンボール展!!!!いってきたあ

 
 
中学の時は同じクラスの友達も
ドラゴンボール好きで、マンガのパロディみたいなものを
お互いに書いたり交換して読んだり、
映画みにいったり
お小遣いをつぎこんでカードダス集めたり
 
 
ドラゴンボール読みたさで
ジャンプも買っていました。

カラーのイラストだと特に嬉しかった記憶おねがい

 

 

ドラクエも鳥山明のキャラクターデザインが

大好きで今でも、ドラクエくじは引いたり

グッズ買うことがあったり

 

 

もう、新たなキャラクターや、イラストが見れないの

悲しすぎるけれど

 

 

鳥山明展とか、博物館的なものとか・・・

できても良いのでは、と願います(::)

 

 

 

シンプルなのに躍動感、色使い

上手すぎる絵はずっと憧れでした。

 

こわいモンスターなはずなのに可愛くなってしまう。

 

ストーリーにもユーモアや愛・夢がつまっていて。

 

 

 

ドラゴンボールは

 

7つの球を集めて、願いを叶える✨

神龍・悟空の筋斗雲・かめはめ派・ホイポイカプセル・仙豆・舞空術・精神と時の部屋・スーパーサイヤ人・・・✨

 

ワクワク感いっぱいの一番大好きなマンガでした。