下北沢440 Salyu × 近藤康平(Live Drawing) | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

 

image
 
 

2月23日 祝日

 

Salyu × 近藤康平(Live Drawing)のライブにいってきました。

 

 

場所は 下北沢440 というライブハウスです。

初めてなのでドキドキ。

 

はやく到着して場所を確認してから、 3軒はしごしてコーヒー

時間をつぶし

 

 

開場時間前に戻ってきましたら

すでに待っている人がぽつぽつ。

 

 

 

今回チケットは 

e+イープラス で発売されて、

申込した時に番号が出て それが「整理番号」というものでした。

 

 

当日は、この整理番号順に、呼ばれて中にはいって

受付で見せ、一人1ドリンクチケットを購入、自分であいているところの

席についていくというスタイルとなっていました。

 

 

今回のライブは、2部制。

私は1st参加でした。

せっかくなら2回目も、と思ったら(遅いアセアセ)もうどちらもSOLDOUT。

 

 

ライブハウスは

なかなかこじんまりとしていて

ホールのライブと比べると断然近い。

 

 

ドリンクチケットを購入したので、喉はかわいてないが

ジンジャーエールを注文。

 

 

ただドリンクを置くスペースはないので 飲み干さないと

手にもっているか床に置く感じに汗うさぎ

 

 

そしてライブがスタートキラキラ

 

 

今回は 近藤康平さんのLive Drawing ライブドローイング

 

 

ということで

私は初めて見たのですが

 

歌にあわせて 絵を描いていき完成するまでが

大きなスクリーンに投影されていました。

 

 

絵の道具↓

 

image

 

salyuの歌声・歌の世界観が

絵になっていくのですが、これがとてもわくわくするもので。

 

 

歌の時間は4~5分ほどなので、

その間にどんどん色彩が加えられ変わっていき

映画のような、物語をみているような。

 

 

近藤さんは、アーティストさんたちと

このようなライブドローイングを沢山されているようで

 

少し前に個展もされていたようです。

 

 

HPにいくと作品もたくさんあって、購入もできますおねがい

色がきれいで清涼感・透明感。

すごく素敵キラキラ

 

KONDO KOHEI

 

 

image

 

終わったあとの写真。

 

 

今回なぜか、頭が働いてなかったのか?

写真を全然とっていなくて

えりごんにもらいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

やっぱり生の歌は良いなあ!と感じるものだけど

 

 

salyuのライブは 配信を入れたらもっとあるけれど

生で聴いたのは3度目です。

 

 

その時によって、構成などでも、全然違う感じなのも楽しみの1つラブ

 

 

今回 はじめて生で聴けた 疾走感が爽快な

THE RAINなど すごく好きな曲ばかりラブ

 

 

おもいきり拍手したかったけど

ドリンクもっていてできず。

ライブハウスだとそうなるのかな?

 

 

そして ライブDVDでは拝見していたけれど

ドラマーのあらきゆうこさんの演奏がまたかっこよかった。

 

 

 

ライブのあとに

近藤康平さんのライブドローイング作品を

購入できますというので

 

 

ステージに並んでいる絵をみに

前にいってみると、

やはり大人気で、希望者がいたらジャンケンで

買ったら購入できる事に。

 

 

絵は 

宇宙のなかに輝く地球が

目に飛び込んできた1枚でした。

 

 

私はこういった勝負・・・・ジャンケンに弱いあせる

のだが なんと勝ったびっくり

 


その場で、近藤さんがサインを入れてくれます。

ちょこっとお話できてうれしかった♪

 

 

 
 

そしていつもジャンケン強者のえりごんが

第一候補の絵をゲットできず、

 

 

3回目で迎えた作品↓

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
 
 

絵は全てお迎えされていきました。

 

2ndでの絵は SNSなどでUPされていたりしたのを見たら

また全然違う感じだったり、すごく素敵だった!

 

 

このライブドローイングの様子 youtubeとか動画

あったらすごくいいなあと思う。

 

 

 

 

 

 

スクリーンにも映し出されていたこちらの絵

 

ちょうどここで知ることができたのが

この絵に小さく入っている文字の意味が

 

 

MMSP・・・みながわまことすーぱーぴあにすと

AYHB・・・あらきゆうこはっぴーばーすでー

※サポートメンバーの2人

 

なのだそうです。

 

 

 

 

 

帰り間際に

会場で販売されていた マスクも購入。

 

 

 

image

 
 
 
 

 

 

 
ライブ
 
また 次に行ける日を楽しみに・・・
頑張ろうキラキラ
 
 
 
 
ライブハウスから 駐車場に歩いていこうとしたら
小さなケーキやさんを見つけて
テイクアウトしてみました。
 
 
ロールケーキ、まわりがふわっとしていて中が

密度があり、甘すぎず、とっても美味しかった飛び出すハート

ロールケーキが種類豊富でした。
 
 
KOZU というお店です。
 
 
 
image
 
 
3月は また素敵な雰囲気が予想される

神戸の神社でのsalyuライブが告知されていました。

 

 

神社とか教会とか、

めちゃめちゃ合いそうだなーと思うキラキラ


・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3月20日(日)@湊川神社 神能殿

神戸市中央区多聞通3丁目1-1

 

 

 

 

4月は 高知・松山・松江・岡山ツアーも発表されてました。

 

 

 

しかも お寺とか また素敵そうな・・・・。

いいなあいいなあラブ