salyu × haruka nakamura  ライブへ。 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

 

salyu × haruka nakamura 恵比寿ガーデンホール

 

記憶があざやかなうちに記録( ..)φメモメモ

 

 

 

今年初めてとなった

salyuの生ライブは

 

リソルの森・1泊ライブという

かなり濃いもので

 

本当に良かったので、

また次のに行きたいとなってしまい。

 

 

今回のコラボ

salyu × haruka nakamura

 

haruka nakamuraさんのことは全く知らずで

 

有名な人気ピアニストさんで、女性かと思っていたら男性でした。

 

 

 

 

 

 

18時に開場して、チケットを提示&ドリンクチケットを購入。

 

ドリンクは、ロビー内で飲むことになっていて

ビールや、ワインをグラスで飲む方もちらほら。

 

慣れないので多少あたふたしつつ

ドリンクを交換。

 

 

グッズコーナーでは

haruka nakamuraのCD

salyuのバッグ・CD・DVD・Tシャツ

がありました。

 

限定のCD音源とかあったらいいなあ、と思う。

 

 

 

早速座席へ。

チケットは先行抽選の2回目でとり

 

 

結構後ろのほうだったけれど、傾斜があるので 

人物で見えにくいという感じもなく。

 

 

最前列まで行ってみたら、

かなり近いです。いいなあ!

席はかなり多くあるけれどほぼ満席。

 

 

仕事帰りなのか、

けっこうぎりぎりに着席する人多かったです。

遅れて来た人も。

 

 

撮影は演奏時間以外はOKでした。

 

たくさんの帆をはった船が飛行してるようなセット

 

 

 

ライブのはじまりは

 

 

祈りのような静かなピアノから、

salyuの朗読がはじまり、

※最初の質問 <長田弘>

 

白い衣装をまとったsalyuが登場

 

 

そして

美しい讃美歌のような楽曲とつづく。

コーラスは カトウカナコ ヤマグチヒロコさん。

リソルの時の、朝の讃美歌のメンバーニコニコ


 

暗闇の中に星が光っていて

波紋のようにピアノが響く

 

 

そこにsalyuの高音がのり・・・

細胞が修復されていくような感じがした。

 

 

 

salyuは基本的に椅子に座って歌っていて

歌はもちろんなのだけど、

その、歌っている姿が すごく独特でひき込まれます。

 

歌を聴いていると

 

絵を描いているときになるような

心地よさというか

状態に似ていて、

 

雑念がなくなる感じで。

周波数?

 

低い声と高音の魅力キラキラ

 

 

ライブDVDって、一度みたら満足しがちなのに

salyuの、またあのライブ見たいな、となるのです。

 

 

今まで行ったアーティストのライブは

 

光るライトとか売ってたり、ファンが持って盛り上がっていたり

歌によってはとんだり一緒に動いてたりするけども そういうの一切ない。

とにかく歌声(音)に聴き入るという感じなのも良い。

 

 

一部がおわり

休憩を20分はさんだのち 2部へ。

 

 

 


 

季節にあわせてセレクトした曲、ということで

クリスマス・讃美歌っぽい曲もすごく素敵だったキラキラ

 

 

曲名がわからないものもあって 

わかったものだけ↓(間違っていたらすみません)

クリスマスベル・・・salyuの楽曲

 

________

 

Janis Crunch:カノン

クリスマスベルリリィシュシュ 飽和

クリスマスベルto U ライブバージョン

君のうた

baoba:永遠と1日

クリスマスベル新曲
Nujabes:eternal reflection

田辺玄:same song 

クリスマスベルハルフウェイ(アンコール1曲)

 

____________

 

 

初披露の新曲は

haruka nakamuraさんと作ったもの

 

 

これが・・・・ めちゃくちゃ良くって

 

salyuの声の魅力的な全部入ったような、

希望をかんじるような

ものすごく素晴らしい楽曲になっていて

 

体温が3度くらいはあがったような感じ

 

来年の春頃にリリースらしい。

楽しみすぎるラブラブ

 

 

本当にこんな幸せな時間を

作ってくれるアーティストってすごいな・・・・。

 

 

今年はsalyuの歌声にであい

ものすごく癒されたり、

次のお楽しみができたりと

感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

1月には早速

東京でライブありハート

 

salyuさんて

あまり宣伝・発信するの得意じゃないのか?

 

ライブがあるのを、別媒体で知ることが多いので

勝手に宣伝を・・・。

 

 

 

ぴあなど

チケット会社のだと 予定枚数終了となっているけど

今、ビルボードHPからなら 買えます下矢印

 

______________

minima session
Salyu × 小林武史 × 名越由貴夫
『Lily Chou-Chou 〜 another impression』

______________


星東京1/17日

Salyu × 小林武史 × 名越由貴夫|イベント詳細|ビルボードライブ東京|Billboard Live(ビルボードライブ) (billboard-live.com)

[1st] 開場16:30 開演17:30 [2nd] 開場19:30 開演20:30

星大阪

1/20日

Salyu × 小林武史 × 名越由貴夫|イベント詳細|ビルボードライブ大阪|Billboard Live(ビルボードライブ) (billboard-live.com)

※特別営業時間となります。
[1st] 開場16:30 開演17:30 [2nd] 開場19:30 開演20:30

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

小林武史さんとのコラボ見たかったから嬉しいラブ

 

 

 

 

ライブ後

 

 

星12/29日は

2021年10月3日に無観客配信された apbankfesが

NHKで放送されるみたいですラブ

時間的に、全部じゃないかも?だけど

配信見たかった方には嬉しいですね^^