ミニフライパンでパンケーキ | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

以前 Makuake  という

 

これから生まれ、世の中に広がっていく商品やサービス を扱っているサイトで 

購入してみた

 

小さな手のひらサイズ(13cm)の フライパン。

※元記事は下にあります

 

 

 

【小ささだけじゃない!】町工場の技術力が生んだ、いいとこ取りのミニフライパン|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス (makuake.com)

 

 

まだ使っていなかったのですが

 

休みの日、朝ごはんに パンケーキを作ろうと思って

ミニフライパンでやってみましたニコニコ

 

 

パンケーキミックスは

前においしかったこちらです。

 

 

 

生地にマヨネーズを入れると

膨らみが増すので 少々追加して作ってみました。

 

 

生地をつくりだすと

バタバタして 途中のメイキング的な写真はない^^:

 

 

ひっくり返すときもくっつかず

 

すごく可愛いかんじで焼けたラブ

 

 

 

 

 

 

パンケーキって、生地を流すときに

きれいに丸くするのむずかしくて

 

 

このミニフライパンだと、まんまるく焼けましたむらさき音符

 

 

小さいのを、1枚ずつ焼くので、時間がかかるけど

きれいにできあがって

すごく 達成感あります虹

 

 

 

 

このミニフライパン、普段購入できるのかなと

調べてみたら

 

 

見つけられず、

 

今は CAMPFIRE という別のクラウドファンディングで

販売していました。

※通常予定価格より安く購入できる(20%)

 

 

募集はあと50日間。

 

 

 

さらに、

 

13cm・16cm フライパン

 

・取手カバーのみ

・蓋のみ

・取手カバーとフライパンのセット

・取手カバー・蓋・フライパンのフルセット

 

など 素敵な内容になっていました。

 

お届けが2022年の2月とちょっと先になってましたが。

 

 

小さくてかさばらないし

洗うのもらく

鉄なのに すごく軽くてよいですニコニコ

 

 

私は取っ手カバーなしなので

火にかけてると ちょっと熱くなるから

気を付けるくらいかなあ。

 

 

2人とかなら、フライパンそれぞれに

目玉焼きをやいて そのままテーブルに、としても

可愛いかもと思いました。

 

 

 

 

 

 

星新作スタンプです星

 

前向きに生きる♪スタンプ ③