はちみつとサルノコシカケ・松葉茶 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

コロナが、

 

そろそろ、落ち着いてくる?

ような気配がうっすらするような・・・?

 

 

私は 通年1~2回は

カゼをひいていて

そのつど 咳喘息というような

咳がひどくなったり 長引きやすかったので

 

 

このようなご時世になり

ちょっとした咳も むせただけでも 怖いあせる

 

 

一応健康管理には

気を付けて過ごしていたけれど

 

自分にとっては その他の 多少の不具合はあれど

もう長い期間カゼをひいていないことは

奇跡的でした。

 

 

カゼの効用というのもあるようだけれど

できれば避けたいものあせる

 

 

 

習慣としてやるようになったのが

 

 

はちみつを、寝る前にひとさじ食べる

ものを続けていることです。

 

前にも紹介したのですが

 

Haya Naturalさんのはちみつです。

 

なので本当に感謝ラブラブ

 

 

食べる量はほんとに小さいスプーンに1/2くらいで

水も一緒に飲むのがおすすめとあったので

そうしていました。

 

 

普段は 

シドルペシャワル という種類

 

ちょっと喉がちくっとなったら

ビリっと辛い、

ユフォルビア蜂蜜

 

 

という感じです。

 

 

今まで食べていた蜂蜜より

とても、高価なはちみつだけど

病院にかかったり薬を飲むよりもずっと良いアップ

 

 

子供のころ、肺炎にかかり

それからも、虚弱ぎみで 親がなにかと心配するのもあり

 

健康に意識がむいていったというのがありました。

 

 

いろいろな健康食品を食べたり

健康法を試したりしてきて

 

現在 これに落ち着いていますおねがい

 

 

 

 

健康食品なども、

 

 

それぞれ合うもの、合わないものがあるかもなので

試してよかったものは

ひとつの参考アイテムとして

たまに紹介することにしましたニコニコ

 

 

 

 

そしてもう1つ

 

サルノコシカケ茶

 

 

これは試したばっかりのものです。

 

 

月に1度 あるかないかなのですが

 

 

突然、まぶしいというか

あれ?何か目がみえにくい?

と思ったら

 

三角のいくつものギザギザしたものが

見えて、しばらくの間 視覚が変になることがあり。


そのあとに、頭痛発生。

こうなると起きてるのがつらくアセアセ・・・。

 

 

ということがあります。

※閃輝暗点(せんきあんてん)だと思われます。

 

閃輝暗点(ぎざぎざが見える):よくある眼科疾患の解説 | つつみ眼科クリニック(練馬区) (tutumiganka.com)

 

 

※チェックしてみると、

生理前~前後が多い感じ。

調べると同じような人いました。

 

薬などはあまり飲みたくないので

こうなったら、じっとして収まるのを待つのみ。

でした。

 

 

 

先日 また突然ギザギザ▽ が出現。

 

最近、いろいろ詳しくなってきた えりごんに

 

「またギザギザが出たあせる」と話したら

「血の関係だから 「サルノコシカケ茶のむといいよ」

と教えてくれた。

 

 

そのとおりに飲んでみたら。

※味は、キノコをすっごい薄めたような味

 

 

飲んで、10分しないうちに、∇のギザギザが消えたびっくり

 

その後、軽い頭痛は、ちょっとあったけれど

 

いつもより 全然楽でした。

 

 

 

サルノコシカケ茶、

 

ワクチ◎の 副反応がついらいという

人にあげたら ワクチ★後の不眠とか、体調不良が

緩和されたっていうことも聞いてたけど。

 

 

サルノコシカケって きのこだよね。

漢方にもつかわれているそう。

 

星見つけた記事

癌とサルノコシカケ

 

 

 

そうそう もう1つ

デトックスにいいという 松葉茶(粉)

 

飲んでみましたら

普通のお茶並みに、飲みやすかったです。

 

このお茶についての

 

動画も貼っておきますね!

 

 

 

 

星Haya Natural

Haya Natural

 

星真実をお伝えするCH