ローソンでレベルアップ♪ | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

 

先日ローソンのATMを利用すると

 

 

テレレ テッテッテー! と レベルアップ音が流れました。

 

ATMからあの効果音が流れる! ローソン銀行のATMが「ドラゴンクエスト」仕様にレベルアップ

 

 

さらに、

 

ATMに備え付けの封筒のデザインも「ドラゴンクエスト」仕様におねがい

 

 

9月2日(月)から9月30日(月)まで

とあったので、現在は終わっているかもしれません。

 

 

私はつい ちょっと前にツイッターで知ったので

最寄りのローソンへ行ったら、 通常の封筒でした。

 

 

このお店は ドラクエふくびきもやっていないので

お店によるのかな?と 思ったら 後日 ドラクエ封筒になっていましたドキドキ

 

 

これはかわいいドキドキ

 

 

 

 

文字もドラクエフォントになっています。

 

 

ドラクエ銀行ほんとにあったら楽しいなラブ

 

 
 
そして 歩きながら進めていく
 
ドラクエウォークも ゆるいペースですがやっています。
 
 
このおかげで、ちょっとの用事でも外に行こうと思うように
なりました。
運動不足にとってはいいゲームであるかもニコニコ
外で移動しないと 進まないのであせる
 
 
それにしても、
 
 
実際の地図そのままリンクしていたり
 
雨の日は雨が降ってたり、時間で空の色が変わったり
角度によって光が射したり
 
雲の動き、星が流れたり
 
細かいところまでのこだわりを感じます。
 
 
地図上の小さいモンスターですらも
それぞれの動きが個性的になっていたり
リアルで、
かなりすごいクオリティ。
 
 
モンスターずかんは
たおしたモンスターが 登録されていくのですが
 
 
ただ見れるだけでなく
タップすると 

さまざまな動きをして、いろんな角度からも見れるので

絵描きにとっては 勉強にもなったりも。

 

 

キャラデザインの鳥山明氏 やっぱりすごいなーおねがい!と

改めて興奮するのでした。