久々にブレスレット作り。 | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 

 

明日七夕びっくり

 

と急に思い出しました。

 

 

今日は姉の誕生日で、実家の方に用事もあり

 

当日にプレゼントを渡すことができそうです。

 

バースデーカードは 前に誕生日プレゼントに

姉がくれた、 とうめいクレヨンで ひめを描いてみました。

 

 

 

 

去年、18歳で 虹の橋を渡ったひめ。

 

 

いろんなひめの出来事やしぐさを思い出して

あたたかい気持ちになるときもあるけど

 

うるうるとしてきてしまう事もあります。

 

 

 

姉プレは、家族のプレゼント選びのなかでも

 

いちばん悩む^^:

 

 

ここ数年、定番になりつつあるのが

 

天然石のブレスレットニコニコ

 

 

 

石が大好きなので、いろいろ好きなのを集めているうちに

 

自分で作ったりするようになりました。

 

 

軽い趣味の域なので

販売することはないけど、

 

 

一度作ったものを プレゼントしたら

 

なんだかすごく 気に入ってくれて 身に着けてくれており

 

つけすぎて、お役目が終わり 糸が切れた・・・えーん

なるので、 誕生日のつど、作ってる感じになっています。

 

 

たまにお日さまにあてたり 流水にさらしてねと

言ってるけど やっているのかはうーん

 

 

 

前にどんなのあげたか 忘れてしまうので

 

そのときのイメージで石を選んで作っています。

 

 

今回は、きれいなフローライトのビーズにしました。

全体的にグリーン系です。

 

1つ、アクアオーラというオーロラっぽい光沢の石を

入れてみた。

 

なかなかきれいだったので

自分用にも1つ。

ポイントの石だけ違うお揃いとなりました。

 

 

 

 

 

カードを作るのに

石の意味を調べたら

 

 

フローライトは、大人になるにつれて固定化されてきた思考パターンや

抑圧された感情から自分自身を解き放つ為に働き、子供の頃の自由で無邪気な発想や思考力を高めてくれます。

脳や海馬を活性化させ、明晰性や記憶力を高める石でもあり、

受験勉強の時などに持っていると頭の疲れを和らげるのに役立ちます

 

とありました。

 

フローライト | 天然石・パワーストーン意味辞典より

 

ほほー、という感じです。

このチョイスベストだったかもおねがい

 

 

 

 

お天気予報もできるスタンプ音譜