倉式珈琲のモーニング | にじいろ☆のーと

にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪LINEスタンプもつくっています。HP:https://koyote-agate.wixsite.com/yoko

 
image
買い物も兼ねて
幕張イオンモールの 倉式珈琲店 でモーニングしました。
 
ここに来るのは2回目です。
 
 
モーニングタイムは
11時までだったので、けっこう ぎりぎりの時間。

 

 

 

 

ここは、時間帯にもよるのかもですが

人もわりと少なくて 静かで

 

 

落ち着いたレトロな雰囲気で 居心地良しです。

 

 

 

モーニングメニューです。

 

けっこう沢山あります。

11時からのメニューもありますが、

これ以外にもオーダーできるものもいろいろ。

 

 

 

このへんが11時から↓

imageimage

 

 

 

 

サイフォン珈琲も種類豊富です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はコーヒーが好きなので ほぼ毎日飲んでいますが

特に 銘柄に詳しいわけでもなく、

 

酸味があまり強くないのが好きかも?という程度です。

 

 

豆の特徴とか覚えたら

選ぶときにいいのかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューの写真がきれいで 皆美味しそうです。

 

 

 

水出しアイスコーヒーにしました。

 

 

 

 

今 抹茶フェアやっているお店多いですね。

 

 


夏季限定

かき氷がとても美味しそうです。
暑くなったら食べてみたいな。

 

 

 

 

 

 

水出しアイスコーヒー

 
ミルクなしでも 苦みが少なくすっきりしておいしかったニコニコ

 

 

 

グラスの形状なのか、

 

氷とグラスが当たったときの音がすごくきれいでした。

 

 
 
倉式モーニングセット↓
トーストには
あらかじめ バターがぬってあります。
 
このパンがとてもおいしかったですニコニコ
 
モーニングでも、お店によって パンがいろいろ
違うのですが
パンが美味しいとうれしいですニコニコ
 
コメダ珈琲もパンが美味しかったような?
 
さっきHP貼るのにみにいったら
倉式珈琲は、サンマルクや鎌倉パスタのグループだったんですね。
お店もあちこちにあるようです。
 
鎌倉パスタ、ショッピングモールで
わりとよく見かけるようになりました。
 
前はパステルだったのが
鎌倉パスタに変わってたりしています。
 
モーニングのあと
お買いものしてたら けっこうあっというまに
時間がたってたようでびっくり!
 
 
そうそう、幕張イオンモールには
蔦屋書店があって、スタバが隣接しており
けっこうがっつり PC仕事や勉強している人がいます。
読書ができるカフェ、というので いつも大人気で
ここでお茶したことは まだないのです。
 
 
席があいてたらここで、と思ったのだけど
満席で、さらに レジで長い並んでる列ができていました。
OPENしてすぐに皆来てるのかなびっくり
もしゆっくりカフェで勉強したり読書を、、、って時は
早めに来ることをおすすめしますニコニコ
 
 
コーヒー倉式珈琲店